恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第8話「甦った者たち」

今回ブレイドが初めて「THUNDER」「KICK」のコンボ技「LIGHTNING BLAST」を発動しました。少し地味だけど、龍騎・555が派手過ぎたとも思えるのでまー良いか。
烏丸所長の口から、一万年前にアンデッド同士のバトルロワイヤルが行われていた事、栞の父たちBOARD所員がアンデッドの封印を解いた事、伊坂たちが新しいライダーシステムを作ろうとしている事などが語られました。何か本当に展開が速いな。特にアンデッドの封印解いたことを、こんなに速く語られるとは思わなかったよ・・・あと「新しいライダーシステム」っていうのは、やっぱりレンゲルのことなのかな。
未だに恐怖心を克服出来ずにいる橘さんは、ギャレンとして戦う事を辞めて普通の生活をしようします。しかし、女医さんとのデート中にアンデッドの襲撃に遭ってしまう。次回予告で、ギャレンとアンデッドの戦闘が流れていたので、次回で橘さんは恐怖心を克服するのでしょう。かなり楽しみ!
カリスが始でありアンデッドであると思った剣崎は、カリスと戦います。その際、カリスは「自分が誰であるかはどうでも良い。今はただ戦いたいだけだ。」と言っていたので、彼はもしかしたら人間でもアンデッドでもない存在なのかも知れないですね。