恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し終了

今日引越しいたしました。約5年ぶり*1に成田で暮らすことになります。まぁ、今までも正月や教育実習などで帰っていたので、街の変化に驚くことはなかったです。 *1:浪人中は親父が単身赴任している名古屋に住んでいました。

西荻窪での最後の夜・・・

明日実家に戻るため、今夜が西荻窪で過ごす最後の夜となりました。4年間をここで過ごしたので、とても名残惜しいですね・・・ つい先程まで、大学時代の部活の友人たちとボウリングやってました。これからは、ほとんど集まれないので、別れがつらかったです…

アンケートハガキ

今日武装錬金の打ち切り回避を願って、初めてジャンプのアンケートハガキを出しました。楽しみにしている漫画が打ち切られるのはつらいので・・・ 4月2日に発売されるコミックス2巻も当然買います。 それにしてもジャンプの読者(特に小学生)には武装錬…

第35話「作戦開始は13時間後」

今回は、L・X・Eとの決戦前夜の話でした。 冒頭でのカズキとキャプテン・ブラボーの斗貴子さんに対するフォロー?に笑った。つーかあのエンジェル様のキャラが桜花のもう一つの人格っていうのがなぁ。腹黒だ。 L・X・Eとの決戦を前にブラボーはカズキ…

第10話「操られた戦士」

つくづく先週見逃したことが悔やまれる・・・ 伊坂の手によって改造?されたギャレンは、アンデッドと戦う。その場はアンデッドに逃げられたものの、ギャレンは自分が抱えていた恐怖心が無くなっていることに気付く。橘さんが伊坂に改造されたことは他サイト…

Act25

陽菜は衛の本当の気持ちに気付きますが、衛と離れたくない彼女は、自分の父親が衛を引き取って育てた事を言って彼と一緒にいようとし、衛もそれに応えます。なんか陽菜が悪女になりつつある気がするなぁ。 セーラービーナスがプリンセスではないことに気付い…

DXギャレンラウザー

物欲に負けて購入しました。しばらく極貧生活です・・・ ギャレンのカードしか読み込めないということですが、ブレイラウザーでは出来なかった「DROP」「FIRE」のコンボ「BURNING SMASH」が可能なのが良いですね。 気になるのが、銃口に…

久米さんお疲れ様でした。

今日ニュースステーションの最終回を観ました。18年間という長い期間、生放送番組の司会を続けるというのは本当に凄いことだよなぁ。俺が5歳の頃からですからね。その苦労っていうのはとても想像出来ないです。本当にお疲れ様でした。 ヤングチャンピオン…

オリコンチャート3月29日付(3/15〜3/21集計)

シングルチャート1位は、意外にもくず「全てが僕の力になる!」でした。確かに良い曲でしたが、まさか1位を取るとは思わなかったなぁ。昨年行われた世界柔道のテーマソングになってたけど、今まで発売されなかったのは例の騒動が関係しているのかな・・・ …

荷作り

来週引越しするため荷作りをしているのですが、思ったより荷物が多くて大変です・・・4年前にここに引越してきたときは、こんなに荷物無かったはずなんだけどな・・・CDとかプラモ買い過ぎたかな。

GLAY「THE FRUSTRATED」

今年でデビュー10周年を迎えたGLAYの約1年半振りとなるオリジナルアルバムです。今回のアルバムは前作と打って変わり、ロックよりのアルバムとなっていますね。 「Billionaire Champagne Miles Away」「Runaway Ru…

ソフビ+カードダス

ラウズカードのカードダスとギャレンのソフビが発売されていたので購入しました。 カリスにはカリスアローが付いていなかったので不安だったのですが、ギャレンにはちゃんとギャレンラウザーが付属していたことに安心しました。 ソフビの出来には基本的に満…

DVD「未来戦隊タイムレンジャー VOL.2」

この2巻では、ドモンと森山ホナミとの出会いや、歴史が変化してしまったらしいこと、浅見グループと内務省の共同プロジェクト(後のシティー・ガーディアンズ)が明らかになるなどタイムレンジャーのストーリー上で重要な伏線が次々と出てきました。 一番印…

第34話「Let‘sお見舞い」

冒頭のキャプテン・ブラボーとムーンフェイスがお互いに「妖しい奴!」と思ったところで、不覚にも笑ってしまった。自分が妖しいとは思わないんかい! キャプテン・ブラボーとムーンフェイスには、因縁があるので次回以降から始まると思われるL・X・E突入…

Act.24

先週ラストでダークマーキュリーにマヌケな武器で襲い掛かったネフライトなのですが、あっさりかわされてしまいました・・・本当にみじめだ・・・ 地場衞の過去について、「マスターエンデミオン」と呼ばれている存在でクンツァイト・ゾイサイトを部下にして…

はぁ・・・

昨日から今日にかけて、引越しの準備などで忙しかったせいなのか、仮面ライダー剣の録画に失敗してしまいました・・・橘さんの復活が観られそうだったのになー しかも、今日買った「未来戦隊タイムレンジャーDVD VOL.2」の解説書に折り目つきまくっ…

卒業

昨日無事卒業しました。昼は語学で一緒だった友人たちと飲みに行きました。この友人たちとは一番仲良くしてたと思います。一人は4月から大阪へ行ってしまうので、もう会うことが出来ないかと思うと、やっぱり寂しいですね。 その後部活の追いコンで、昨日か…

卒業式

明日、大学を卒業します。以前の日誌で書いた通り、卒業後も科目等履修生として教職の残りの単位を取るために大学に残るので、正直余り実感が湧きません。しかし、友人たちとほとんど会えなくなるから、明日になったら寂しくなるかもしれませんね・・・ 卒業…

週刊文春販売差止め

週刊文春の出版が、東京地裁から販売差し止めの仮処分を受けたことが問題となっていますね。「言論・出版の自由」と「プライバシーの侵害」をめぐる議論は今までも度々ありましたが、今回裁判所が発売前に販売差止めの仮処分を行ったことで、検閲につながる…

3月22日付オリコンチャート

今週のシングルチャートは、&G「Wonderful Life」が1位を獲得しました。昨年の福山雅治「虹/ひまわり/それがすべてさ」以来となる男性ソロの首位獲得だそうです。僕はこの「虹」という曲がとても好きで、今でもよく聞いてます。そういえば…

帰郷

今月で大学卒業し、教職の残りの単位を取るため4月から科目等履修生として大学に残ることになりました。しかし、経済的な事情から一人暮らしをすることが出来なくなったため、今住んでいる西荻窪から実家のある千葉に戻り、そこから通うことになりました。 …

「ZONE CLIPS02 Forever Side」

ZONEのPV集第2弾です。「僕の手紙」が新たに追加されたのは、やっぱりTAKAYOが脱退したことが関係してるんでしょうね・・・ 一番気に入ったPVは「僕の手紙」ですね。曲の切ない感じが映像からも伝わってきて、とてもいい感じに仕上がっている…

ラウズカード

8話現在での各ライダーが所有しているカードをまとめてみました。間違っていたらご免なさい。 仮面ライダーブレイド(スペード) A CHANGE−ヘラクレスオオカブト(1話以前で封印済) 2 [ 400]SLASH−トカゲ(1話以前で封印済) 4 [ 800]TACK…

第33話「諦めるな!」

斗貴子さんから、まひろ達と早坂姉弟のどちらを守りたいのかと問い質されたカズキは、「オレはどっちも守りたい!!」と答えるシーンがかなり良かったですね。カズキの言っている事は理想論かもしれないですけど、それでも「簡単に命を切り捨てちゃダメなん…

映画「戦火の勇気」

ついさっきTVで放映されてたのを観ました。最初の20分くらい見逃しましたけど・・・ 最後のシーンで、女性大尉の遺族が彼女の戦死の真相を知らないまま、大統領から勲章を授与されている場面がなんとも言いようがなかったですね・・・実際女性大尉の行動…

ホワイトデー

今日はホワイトデーだったようですね。と言ってもチョコもらってない俺には全く縁のない話なんですけど・・・ 「さんまのスーパーからくりTV」で替え歌やってた。一発目の「SAY DESU」*1や「日常のドジ」*2は本当に爆笑モノだった。そういや前も「…

第8話「甦った者たち」

今回ブレイドが初めて「THUNDER」「KICK」のコンボ技「LIGHTNING BLAST」を発動しました。少し地味だけど、龍騎・555が派手過ぎたとも思えるのでまー良いか。 烏丸所長の口から、一万年前にアンデッド同士のバトルロワイヤルが…

Act23

今回は、マーズがメインの回でした。 ビーナスから、「欠けているモノ」があると指摘されたマーズ。それは、仲間を信用するという事でした。今までのマーズは、霊感?が人より強く友人が少なかったためか、自分一人で行動することが多かった。そのことがムー…

WING GUNDAM[Ver.Ka]

久しぶりに、MGを作りました。以前作ったのは、陸戦型ガンダムだったんですけど、余りのパーツ数に驚いてしまい、それ以降はMG作っていませんでした。今回作ることにしたのは、ガンダムで一番好きな「W」がMG化されたからです。 しかし、パーツ数さら…

第32話早坂姉弟の世界

今更ですが、感想を書こうと思います。 ・・・てっきり「お母さんが死んで不幸な姉弟」的な展開になると思っていたんですけどね・・・まさかこんな展開になるとは・・・ 玄関の鎖・南京錠でも悲惨なのに、まさか母親と思っていた人が誘拐犯だったとは・・・ …