恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「PLUTO」1巻

浦沢直樹が描いているということで、豪華版を興味本位で購入しました。原作?の「鉄腕アトム」を付けてくれるのは嬉しいのですが、本が大き過ぎる・・・一般の単行本と同じ大きさにして欲しかったなぁ・・・ 「鉄腕アトム 地上最大のロボット」の方は、力と…

ラウズカードエボリューションボックス

エボリューションボックスに封入されているスペシャルカードは、キングラウザー対応のゴールドカード5枚とヒーローカードでした。ゴールドカードの内訳は、3「BEAT」4「TACKLE」7「METAL」Q「ABSORB」K「EVOLUTION」で…

Final Act

洞窟の中でエンディミオンと共にいたセーラームーンに対し、クインベリルは 「お前は何故わらわから何もかもを奪うのだ」 と恨み言をぶつける。女王様というより恋に破れた女性という感じだなぁ。 クインベリルの言葉に動揺したセーラームーンは、プリンセス…

「ELEMENTS」RIDER CHIPS featuring Ricky

今日購入しました。 先日「1stOPの方が良かった」と書いておきながらこんなコト言うのもアレですが、なかなか良い曲でした。 あと歌詞カード読んで気付いたコトなのですが、今回の曲もブレイドの名前をサビに入れていたんですね。 見えない力 導くよBL…

第33話「狙われた剣崎」

ジャックフォーム同士の対決は、ブレイドが勝利する。まさか2枚コンボに3枚コンボが負けるとは・・・しかも落ちながら変身が解ける・・・橘さんも大変だなぁ・・・ ジョーカーに戻りそうになる自分に苦しむ始。その姿を見た剣崎君はハートJ*1「FUSIO…

ELEMENTS

Act48

最終回一つ前の話の感想です。 クンツァイトは、ジェダイトの刃から衛を庇い倒れる。そしてジェダイトに「我々の主はマスターだ」と言い残して逝く。かなりカッコいい死に様だったなぁ。 クンツァイトの死に動揺した衛は、メタリアの力に取り込まれてしまう…

泣いたりしないで

福山雅治の新曲「泣いたりしないで」を聴くために、NHK連続テレビ小説わかばを観ました。 聴いた感想としては、やっぱり福山は凄いなと思った。かなり良い曲だ!だから早く発売してくれないかなぁ。ポカリの曲も大分待たされているし・・・

今週も休載・・・

武装錬金が先週に引き続き今週も休載していました・・・2週間も読めないというのはさすがにきついなぁ・・・ まぁ来週はページ数が増えるみたいですので、それを楽しみにするかぁ。つーかそれしか出来ない・・・

福山の新曲はいつ発売?

仮面ライダー剣第34話のちょっとした感想

先週の感想がまだですがちょっとだけ。 キングに全カード奪われても立ち向かって行くブレイドに感動。何なんだろ、ここ最近の主役っぷりは。今までほったらかしにされていたのが嘘みたいだ。

装着変身仮面ライダーカリス・レンゲル

先月発売の仮面ライダーブレイド・ギャレンと同様、この二つもかなり良い出来でした。 特に、カリスアローとカリスラウザーの合体を再現できるというのは、かなり感動モノです。 難点はカリスの目が大き過ぎるところかなぁ。それさえうまく出来てれば、もう…

発表!輝くバカテスト大賞

この本は本屋に置いていなくて、ずっと買えないでいたのですが、昨日やっと買うことが出来ました。TVで一回観ているのに、かなり笑えます。マジで面白い!

最終回に対するちょっとした感想

先週の感想はまだですが、今日のセーラームーン最終回は観ました。 リセットというのが残念だったけど、ラストで5人が集まるシーンで感動できたからまぁ良いや。1年間楽しめたし。 スタッフ・キャストの皆さんお疲れ様でした。

MIYUが長瀬実夕としてソロデビュー

ZONEのMIYUが「長瀬実夕」としてソロデビューするとのこと。 ソロ活動開始⇒解散っていうパターンが多いからちょっと心配だ・・・

take it a try 

仮面ライダーカリス・相川始役の森本亮治さんが歌っています。 聴いてみたところ、結構良い感じの曲だなぁと思いました。バトルシーンに合うということだけではなく、曲としても良く出来ているというのが蝶・サイコウ!個人的には今までの仮面ライダー剣EDの…

購入物いろいろ

仮面ライダー剣3rdED「take it a try」、装着変身仮面ライダーカリス・レンゲルを購入しました。 装着変身の感想は後日書きます。つーかその前に先週のセーラームーンと剣の感想書かなきゃ・・・

レンタル

B’z「ARIGATO」 東京事変「群青日和」 CHAGE&ASKA「36度線―1995夏―」 「仮面ライダー主題歌大全集」 「仮面ライダー主題歌大全集」は仮面ライダー龍騎までの主題歌が収録されていました。それまでCCCDだった龍騎の曲が、普通のCDに収録さ…

武装錬金休載

週刊少年ジャンプ43号を読んだんですが・・・今週号は武装錬金休載でした・・・マジですか・・・ 武装錬金がローテーションで休載しているのは知っていましたが、今週はそれが回ってくる週じゃなかったような・・・

コミックス購入

「結界師」4巻を買いました。

iRiver iFP-799

7年くらい使っていたMDウォークマンが壊れてしまったので、思い切って購入しました。価格は29800円です。高! パソコンにコピーしたCDのデータをこれに移して聴くというモノなのですが、ここで問題になるのがCCCDの場合です。店員さんの話によ…

デジカメの調子が・・・

最近デジカメの調子が悪い・・・パソコンに繋いだら自動的に画像が取り込まれるはずなのに、なかなか取り込まれない・・・修理に出した方が良いのかなぁ。

ミニプラ ブラストバギー

特捜戦隊デカレンジャーフルブラストアクションに登場するブラストバギーが、ミニプラで売られていたので購入しました。もっとも劇場版は観ていないので、どのような経緯で登場するのかは解りませんが・・・ 今までのミニプラと同様、このブラストバギーもほ…

第32話「破壊者の秘密」

ブレイドを襲った謎のアンデッドは「剣崎、お前は許されない」「ギャレン、お前ではない」と言い残し退散する。栞パパが剣崎君を許せない理由は何なんだろう?そもそも栞パパがアンデッドの不死の謎を研究しているのは、栞ママの死がきっかけなんだよなぁ。…

リニューアル

いつの間にやら設定画面が簡単設定・詳細設定の二つに分かれていたことに驚きました。 簡単設定でテーマを選ぶ時に、サンプル画面が表示されるのは嬉しいですね。詳細設定の場合では、実際に選んでからでないとどういうモノなのか解らないことに不便さを感じ…

第54話「一心同体」

桜花の目的は、自分をヴィクター化しようと画策しているパピヨンを利用して、カズキを助けることだった。このこと自体は、まぁ順当なところかなぁ。ただ桜花姉さんの口から「ブッこいていて」なんていう言葉が出てくるとは思わなかった。さすがブラックスト…

子連れ狼最終回

毎回観ていたわけではないのですが、最終回らしいので観てみました。 ラストの拝一刀の殺陣はマジで凄かった。CGを多用するアクションもアリだとは思うけど、こういう生身の殺陣というのも良いもんだなぁ。 拝一刀と柳生が決着を付けるところで大五郎が手…

剣関連で・・・

最近仮面ライダー剣関連でここに来る人は、はてなキーワードの「仮面ライダー剣」「仮面ライダーブレイド」よりも、ヤフーなどで検索してくる人の方が多いいのが気になるなぁ。単にブレイド・カリスの新フォーム登場が近いからなのか、それともはてなダイア…

コミックス4巻ライナーノート感想

第27話「二人ぼっち」 究極の美形ってなんだろう?−と考えて出た結論が「チ○コまで美しい奴」。 なんつー結論だよ。笑えるけど。 第29話「相性がいい」 「やる気のない人間の仕事などあんなものだ」−この台詞、少しこの時期の和月のイラ立ちが反映されて…

第53話「夜が明けたら」

桜花は、カズキが再殺されたコトを知る。和月先生が4巻で「再登場あるかは伏せておく」という話をした直後の再登場。狙ってた? カズキに人工呼吸をしようとする斗貴子さん。そんなにキスしたいですか斗貴子さん。 剛太は、カズキを「退治」しようとする。…