恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2014-01-01から1年間の記事一覧

エルドランシリーズBD BOX化とか色々

コミックナタリー - にゃんぱすー、アニメ「のんのんびより」2期決定なのん 円盤だけでなく原作も売れたからやるとは思っていたけど、それにしても決まるの早いなぁ。 「絶対無敵ライジンオー」7月BD-BOX化。ガンバルガー、ゴウザウラーも順次BDに - AV Watc…

調査捕鯨敗訴とか色々

鯨の街「食文化失う」 調査捕鯨中止命令に業界衝撃:朝日新聞デジタル "日本の文化"っていうから昔からずっと続いているものだと思っていたら、1930年代からだったのか…なんかますます無理に続ける必要がない気がしてきた。 調査捕鯨中止:「透明性欠いた」点…

大阪市長選とか色々

<大阪市長選>当選橋下氏、次点は白票 6万票余が無効票に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 白票が次点候補者を上回るのは同市長選で初めて 今回は突出した結果といえる 結局、この選挙って何だったんだろうなぁ… 「ふざけるな」「×」…大阪市長選、無効票続…

きんいろモザイク続編とか色々

コミックナタリー - アニメ「きんいろモザイク」続編制作&ライブ開催決定 原作ストックの問題もあるし、AチャンネルみたいにOVAかな。何であれこれは嬉しいニュースだ。 腐女子に目をつけられたジャンプ漫画に未来はない 昔のジャンプマンガが腐女子に目を…

NHK会長・理事の発言とか色々

NHK受信料:長谷川委員、05年に支払い拒否 - 毎日新聞 叩けば埃が出る人たちばっかだなぁ… ウチも長谷川三千子氏が回心するまで受信料を拒否してみようかなぁ。 NHK籾井会長、辞表返却を拒否 参院予算委で答弁 - 47NEWS(よんななニュース) 書いてい…

仮面ライダー鎧武の展開でどうしても腑に落ちない点

『仮面ライダー鎧武』の「果物」「戦国武将」「ダンス」が三題話にもなっていない件について - 法華狼の日記 初瀬がインベスになった事で今までのも人間だったかもしれないと分かったのに、それを忘れたかのように倒し続けているのはどうなのかとは思った。…

ソチオリンピック関連で色々

「国費を使って思い出づくりはけしからん!」→実際、五輪選手にいくら出てるの? | もぶ太の部屋 「国費で出してやってんだから」という言い方も、あまりに過ぎればそれもまたみっともないな~と思うのでした 【五輪】「税金泥棒!」選手を罵倒するメダルキ…

安倍首相側近の発言などで思った事色々

NHK会長:「心から反省、不信を払拭」…自民総務会で - 毎日新聞NHKの経営委員会では"どこが悪いのか"って開き直るくせに、自民党から怒られたら謝罪するんだなぁ…衛藤首相補佐官:動画サイトで米国批判 靖国問題で - 毎日新聞事前に説明したと言っても、米…

久しぶりに更新。

9ヶ月ぶりくらいになるかな。まぁ適当にマイペースでやって行こう。