恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福山雅治・長瀬実夕NEW SINGLE購入

泣いたりしないで/RED×BLUEアーティスト: 福山雅治,服部隆之出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (54件) を見るJust 4 your Luvアーティスト: 長瀬実夕出版社/メーカー: ソニーレコード発売日:…

仮面ライダー剣DXトランプボックス

DXラウサーシリーズ対応 仮面ライダー剣 ラウズカード DXトランプBOXを購入しました。収納ボックスを手に持った時に、魔本っぽかったので思わず「ザケル!」*1って言いそうになった・・・ スペード4、ダイヤ10、クラブ7・Qを除いた封印カードと新作カー…

装着変身仮面ライダーナイト・ライア

今日購入しました。 ナイトの方は、どうせ武器やマントはR&Mの流用だろと思っていたのですが、見事にこの予想は外れました。ダークバイザーの長くなっているし、何よりもマントがR&Mよりもマントっぽく作られているコトに驚きました。マジでカッコいい…

DVD全巻購入達成

スーパー戦隊シリーズ 爆竜戦隊アバレンジャー Vol.10 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/07/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 昨日10巻を購入しました。これで遂に全巻購入達成しました。これから全巻購入特…

メールアドレス公開

kyouryuuya@yahoo.co.jp Yahooメールに登録を行って、恐竜や用のメアドを作るコトが出来ました。 プロフィールの所にも載っていますが、一応ここにも載せておきます。気軽にメールを送って下さい。 本当はnakadaiで登録したかったのですが、既に使われていた…

いろいろ

また遅れます・・・ ここ数日私的なコトで忙しいので*1 、今週の仮面ライダー剣・武装錬金の感想は遅れます。 つーかサンデーの感想は大分やってないような気がする・・・また挫折か?個人的にそれは避けたいところだけど・・・ 英雄聴きまくり 昨日買った英…

鋼の錬金術師9巻購入

鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/22メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (189件) を見る 『いでじゅう』の作者モリタイシさんがおまけマンガ描…

OP『英雄』購入

英雄アーティスト: doa出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2004/11/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (37件) を見る 裏ジャケの絵も良い感じだし、『英雄』もかなり良い曲でした。

MS IN ACTION各種

MS IN ACTION !! ソードインパルスガンダム・MS IN ACTION !! ブラストインパルスガンダム・MS IN ACTION !! セイバーガンダムを購入しました。 今までMS IN ACTIONを買ったことはないのですが、リリースされるのは早いし、ギミックもほぼHG並み…

バイト変えようかなぁ・・・

僕はコンビニの他に某ファーストフード店でバイトしているのですが、そこの売上が低調な為、勤務時間がどんどん少なくなっています・・・*1 このままだとヤバイので、バイト先を変えるかどうかを検討中です。でも面接の時に「半年は努める」って言っちゃった…

ブレイバトラー

「カードラウズで必殺コンボ発動」とか「リアルサウンド&アニメーションによる迫力の演出!!」などと箱には書かれています。しかし、コンボ名を文字で出して声は無いし、サウンドもラウザーやベルトの効果音そのままだったりと、正直買って損した気分です…

いろいろ

更新200日目 昨日の日誌で、恐竜やは更新200日目になりました。始めたのが3月12日だから、約8カ月で達成したわけかぁ。 これからも宜しくお願いします。 購入物 ブレイバトラーを購入しました。感想は後日書きます。

Episode08 M.P〜メモリーポリス〜

副隊長が少女に優しい顔していたのが意外だった。ウーンやっぱり「前任者」のことが原因で、いつもきつい顔しているのかなぁ。 M.Pが存在している理由が明らかになった。記憶が残ったままだと、精神が崩壊する可能性があるから、彼らは記憶を消していると…

堀北真希

NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 堀北真希 [DVD]が近所の店に置いていなかったため、取り寄せることになった・・・TV放送は録画し忘れていたので、早く観たかったのに・・・ NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 堀北真希 [DVD]出…

使ってみた。

Zaurus SL-C3000でインターネットをやりました。画面が小さいから、眼が疲れるなぁ・・・まぁこれは慣れの問題かも。今のところ外出先でもネットが出来るという嬉しさの方が大きいし。

DVD購入

スーパー戦隊シリーズ 爆竜戦隊アバレンジャー Vol.7 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/04/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るスーパー戦隊シリーズ 爆竜戦隊アバレンジャー Vol.9 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビ…

多々買ってきた。

色々なモノを購入しました。 正直金遣い過ぎじゃないかと自分でも思います。でも物欲に負けた・・・ それにしても「多々買い」って誰が考えたんだろう? Zaurus SL-C3000 インターネットなど色んなコトが出来るというので購入。高かった・・・今までで一番高…

コミックス5巻ライナーノート感想

第38話「friends of everybody」 これまでの打ち合わせの中、何度か3バカも戦士にという案は出たけど、全て突っぱねました。誰もがヒーローになれる訳じゃない。けどそれでも戦うことは出来る。ジャンプではあまり好まれない=人気の取れない、些末なテー…

GLAYバラードベスト発売決定

http://www.glay.co.jp/contents.html?cgi-bin/contents/information/one.cgi?id=130 10th Anniversaryの最後を飾るBALLAD BEST ALBUM発売決定!! それぞれの曲に、それぞれの憶い…。 10年間で育まれてきた数々の記録・記憶が1枚に凝縮!2005.1.19 RELEASE …

ストーンフリューゲル+ダークファウスト

ストーンフリューゲル ウルトラマンネクサスが乗る*1 機体です。 召喚モードやビークルモードなどに変形する他、トイオリジナルでクロムチェスターと合体させるギミックもついています。見た目もカッコいいし出来も良いのですが、定価2520円は高いかもな…

隊員証

先日の日誌で書き忘れていたのですが、ストーンフリューゲルなどを購入した際、特典としてナイトレイダーの隊員証をゲットしました。地元のトイザラスでは配り終えていて貰うことが出来なかったので、かなり嬉しかったです。 ペラペラな紙で出来たものだと思…

今週は武装錬金休載・・・

Episode07 魔人〜ファウスト〜

ダークファウスト初登場。なんか普通に登場したなぁ。あと声がなんだかなぁという感じ。なんか悪い意味で子ども番組の悪役っぽいというか・・・適能者が明らかになったら変わることに期待。 各ウルトラマンそれぞれのメタフィールドがある模様。そのメタフィ…

第40話「過去との訣別」

未だに続く睦月のヘタレ化 自力で脱出した睦月は、ブレイド・ギャレンに八つ当たり。しかしスペード3「BEAT」を喰らってしまい 助けられたなんて思わないからな。 という捨て台詞を残して立ち去る。睦月はどこまでヘタレるんだろう・・・まぁ虎姉さんの…

今日の出来事

ウルトラマンネクサスのトイ購入 UHSN3 ダークファウスト・UNM4 ストーンフリュ-ゲルを購入しました。ダークファウストはまだ本編未登場なんだけどなぁ。ネクサスのトイは発売が早い。 バイトでのこと 僕がバイトしているコンビニから「何で今日来ないんだ?…

ソードカラミティ製作途中経過

少しだけ時間が出来たので、素組みだけ終わらせました。 作ってみると、塗装しないといけない箇所が思っていたよりも多かったことに驚きました。レッドバージョンでもこんなに多いんだから、ノーマルバージョンで作っている人は大変だろうなぁ・・・ 塗装と…

時間が欲しい・・・

Episode06 遺跡〜レリック〜

ストーンフリューゲルへ乗り込むのではなく、融合する感じだったのが少し意外だった。 今回も副隊長は姫矢の事を報告しなかったなぁ。何を考えているんだ? 根来って情報屋だったんだ。「巨大な力」を追っているから、てっきり新聞社時代の先輩だと思ってい…

第59話・第60話の感想

第59話「負けるつもりはない」 カズキたちのテントが、軍用犬の武装錬金「デスレイビーズ」を操る犬飼に奇襲される。しかし、それは囮だった。えーとかませ犬っぽいなぁ・・・あとヴィクター化を経たとは言えカズキの余裕っぷりにちょっとした違和感が・・…

アストレイゴールドフレーム+α

アストレイゴールドフレームを完成させました。やっぱアストレイはカッコいいです。それにしても、これを限定発売にしたというコトは、1/100ゴールドフレームの一般発売はしないのかな?SEED Destinyも始まっちゃったしなぁ・・・ ソードカラミティは塗…