恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Episode20 追撃〜クロムチェスターδ〜

イーグルアンデッドの遺した写真は根来の手に。根来は翌日の新聞の一面を空けてもらった様だけど、本当に公表されるのかな。つーか公表されたら、MPの立場が無くなりそうだ・・・ ミッションエリア内に民間人がいたことで管理官に詰寄る隊長。先週は管理官…

結界師コミックス購入

結界師 (6) (少年サンデーコミックス)作者: 田辺イエロウ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (46件) を見る これから読みます。

クロムチェスターδ

まさか本当に登場回当日に発売されるとは・・・相変わらずの発売の早さただただ感心するばかり。 ギミック自体は、パーツの付け替えで様々な合体パターンを創ることが出来るという今までのシリーズとほぼ同じでした。今回はそれにプラスして、単体でビークル…

Episode19 要撃戦〜クロスフェーズ・トラップ〜

イーグルアンデッド登場。またカメラ絡みだ。報道カメラマン時代の姫矢に憧れていたとのこと。彼が撮った写真を根来が手に入れることになるのかな。 姫矢に死相が・・・適能者交代という開始当初からの噂は本当なのかなぁ・・・ イラストレーターと管理官と…

二之巻・三之巻

二之巻 吼える蜘蛛 自分を信じること。それが自分が自分らしくある第一歩なんじゃないかな。 ここら辺が“大人のライダー”の良さなのかなぁ。今までみたいな若い人が言ったとしても、別に説得力が無いとまでは言えないけど、彼が言う場合ほどではないからなぁ…

来年度も学生

今日大学へ行き、科目等履修生の登録してきました。 その際、中学の分の教育実習に行けることが判り無茶苦茶嬉しかったです。*1申し込みがかなり遅かったので大学附属小学校には行けず、都内の公立中学校に行くことになるとのこと。縁もゆかりも無いので不安…

いろいろ

レンタル(昨日) HIGH and MIGHTY COLOR「PRIDE」 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第2期OP。なかなか良い曲だと思います。 ORANGE RANGEの弟分みたいなことを、何かの記事で読んだことがあるけど、あまり共通点は感じられなかったなぁ。 RYTHEM「ホウ…

再開

ZONEの解散とか、プライベートでいろいろとあったので暫く鬱状態でしたが、今日からまた再開します。 と思ったら、今週号の武装錬金は休載・・・ローテーションでの休載ではなく、作者急病というのがかなり気になる・・・また鬱になりそうだ・・・

恐れていたことが・・・

http://www.runtime.co.jp/ ZONEが4月の武道館ライブで解散だそうです・・・MIYUがソロデビューした時に、不安だと書いたのですが、まさか現実になるとは・・・ 何でもリーダーのMIZUHOが脱退するから、活動継続が不可能だとか・・・MIZUHOの脱退の理由が、…

Episode18 黙示録〜アポカリプス〜

溝呂木も姫矢と同じ遺跡の夢を見ていたとのコト。この遺跡の謎については今後明かされるのかな?ネクサスの適能者交代とかいう噂も出ているしなぁ。その辺りで明かされるといいなぁ。何であれ放り出すのだけは辞めてくれ・・・ 溝呂木の言う「真実」というの…

いろいろ

装着変身 http://www.rakuten.co.jp/amiami/554910/569269/575648/ ここに書いてある通りだと、仮面ライダーブレイドキングフォームが発売される模様。発売は無いかと思っていただけに*1、これは嬉しいニュースだ。この勢いでワイルドカリスやブレイド・ギャ…

第69話「セカンドラウンド」

ここでガチッったら被害が半端じゃなくなる 人目につかない所を探す気か 探しながら街を破壊しているような気が・・・ 一回だけ見逃してやる あの激甘アタマに感謝しとけ 不殺転向が不自然じゃないのが凄いよなぁ。 私達が間に合えばカズキに勝機はあるッ!!…

いろいろ

買い忘れた・・・ 今日が2月4日ということをすっかり忘れてしまい、武装錬金とDEATH NOTEのコミックスを買い忘れてしまった・・・何やってんだろ・・・ 響鬼ポコ突き団 うーさーさんが「響鬼ポコ突き団」というサイトを作っていた。*1今は閉鎖しちゃったけ…

レンタル

一青窈「ハナミズキ」 紅白で聴いて良い曲だなぁと思ったので、今更ながらにレンタルしました。 倉木麻衣「Love,needing」 結構久しぶりの新曲。今回は今までのような薄いケースじゃなくて、アルバム用のケースになっていたのに驚いた。デビュー…

制コレ04

今週号のヤングジャンプで、仮面ライダー響鬼に出演中の森絵梨佳がグランプリになっていた。グラビア見てみたけど、やっぱり可愛いな。特に5P目が。 そういえば響鬼の感想で森絵梨香って書いちゃってた・・・書き直そうかなと思っていたら「森絵梨香」で検…

一之巻 響く鬼

OP「輝」 まさか歌無しとは思わなかった。でも案外いい感じだ。 頬に書いてある文字は、そのキャラの役割的なモノなのかな? 明日夢がヒビキを追っているシーンが、機動戦士ガンダムSEEDのOPでのキラ・フレイに似ていたような・・・そういえばサントラは…