恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

堀北真希

今週の人間の証明を今日観ました。元々は堀北真希目当てだったけど、そのこと抜きにしても結構面白いです。 ただ今回堀北真希の出演シーンがなかったのが・・・雑誌などの出演者欄に名前が載っていなかったから、多く出るとは思ってなかったけど、さすがに全…

装着変身仮面ライダー剣

ホビー誌で、装着変身仮面ライダーブレイド・ギャレン・カリス・レンゲルの写真を見ました。見た感じはかなりの出来だと思いました。特にカリスラウザーとカリスアローの合体を再現出来るというのは凄いと思います。発売日が待ち遠しい。トキメクぜ。

ラウズカードコレクションボックス2

今回のケースは、ブレイバックルをイメージしたケースになっていました。*1 ラウズカードコレクションにはちゃんとケースが付いているのが嬉しいです。 スペシャルカードは、ブレイド・ギャレンのジャックフォームでした。ただ対応するラウザーが、ブレイラ…

レンタル

T.M.Revolution「Web of Night」 マンネリと言ってしまえばそれまでだけど、こういうノリの曲は好きです。 Miz「Waiting for」 前作「NEW DAYS」が好きだったのでレンタルしました。今回も良い曲だとは思うけど、英語詞多すぎるような気がしました。前作も結…

ケータイ刑事銭形舞最終回

今夜はケータイ刑事銭形舞の最終回。とうとう来たかぁ・・・まぁ堀北真希は人間の証明にも出演しているけど、彼女が多く出ているこの番組が終わるのは残念だ・・・

おもちゃ売上

近所のトイざらスで、カリスラウザーが売切れていました。仮面ライダー剣のおもちゃ売れてないって聞いたけど本当なのかなぁ。まぁ近所のトイざらスしか知らないので、全国的にどうなのかは解りませんが・・・ どこかにおもちゃの売上データがわかるサイトな…

福山雅治「虹〜もうひとつの夏〜」

昨日購入しました。 「虹」は昨年発売された曲なのですが、今回改めて聴いてみてやはり前向きな歌詞で本当に良い曲だと思いました。 既にある曲の別バージョンっていうのはオリジナルバージョンの印象が強いためか、あまりしっくりこないことが多かったので…

rebirth購入

橘さんが歌っている「rebirth」をやっと購入しました。 初回特典のラウズカードをラウズさせたところ、「チェンジ」という音声が・・・「Round Zero」の時は、「俺の歌を聴け!」っていう音声があったから期待していたんだけどなぁ・・・ 9月頃には、始が3…

第49話「新たなる任務」

先週に引き続きサービスシーン。岡倉の鼻の下が伸びまくり。モアイ像みたいだ・・・ 岡倉はナンパをするが全滅してしまう。そんな岡倉に手本を見せるキャプテン・ブラボー。「悩殺!ブラボーキッス」っておい。何なんだその少女マンガみたいな背景は。さすが…

第26話「俺を動かす力」

ブレイド・ギャレンはエレファントアンデッドに立ち向かうが、エレファントの圧倒的な強さの前に敗走する。ブレイドのマスクが割れたシーンが良かった。 負けて落ち込む剣崎君たちの前に、烏丸所長とチベットで知り合ったという嶋昇が現れる。まさか烏丸所長…

夏祭り

昨日今日と母校の小学校で夏祭りをやっていたので、6年ぶりくらいに行ってみました。さすがに6年も経つと遊具とかいろいろ変わるもんですね。 あと初めて知ったことなのですが、アテネオリンピックに水泳選手*1 として出場する今村元気選手が僕と同じ小学…

Act41

うさぎと亜美は通知表を見せ合う。成績はまぁ予想通り。まことはどうだったんだろう? 夏休みの宿題のボランティアをどうするか悩む。また凄い宿題を出す学校だなぁ。 うさぎたちは、クラウンでバイトしているネフライトを見つける。 ネフライトは笑われるよ…

爆竜戦隊〇〇レンジャー?

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c7%fa%ce%b5%c0%ef%c2%e2%a1%bb%a1%bb%a5%ec%a5%f3%a5%b8%a5%e3%a1%bc&hc=0&hs=0 この恐竜やにはキーワードなどの他に、YAHOOなどからの検索で来店される方もいます。多いのは「吉永みゆき」*1や[玩具・プラモ]…

コミックス購入

コミックス「ブラックジャックによろしく」9巻を購入しました。これから読みます。

コミックス「鋼の錬金術師」8巻

強欲のグリードが磔にされているシーンがエヴァっぽかった。 作者の荒川弘さんは、原作の最終回をアニメのスタッフに話しているとのこと。ってことは、アニメの最終回*1って原作のネタバレになっちゃうのかなぁ。まぁアニメの方は独自の展開になっているから…

いろいろ購入

サザンオールスターズ「君こそスターだ/夢に消えたジュリア」、ライダーヒーローシリーズ「オルタナティブ・ゼロ」、コミックス「鋼の錬金術師」8巻を購入しました。 それにしても、まさか今になってオルタナティブ・ゼロ*1が発売されるとは思わなかったな…

はぐれ刑事1・2話

前田亜季が出演していた回の録画を今日観ました。 本当可愛かった。この子本当に童顔だよなぁ。とても現役大学生には見えなかった。 20年前に誘拐された子(前田亜季)が、生みの親と育ての親*1 のどちらを選ぶのかというお話。まぁお約束通り育ての親の方…

第25話「裏切りの疾走」

ブラックファングを奪ったウルフアンデッドに、降りろと迫るギャレン。まぁ降りろと言われて素直に降りないだろとは思うけど、それでも単純にかっこいいと思った。 カリスとエレファントアンデッドが再び対峙するが、エレファントは「相手の手の内が解らない…

ネタバレ

http://www.rakuten.co.jp/bo-ya/507641/ 下の方に仮面ライダー剣の新製品情報があります。個人的には、重醒剣キングラウザーのオートラウズシステムにはかなり興味あります。ただ、7000円を超えているというのがつらいです・・・でも、キングラウザーに…

[仮面ライダー剣]DX醒杖レンゲルラウザー

このレンゲルラウザーは、ブレイラウザー・ギャレンラウザーのような展開ギミックが無い代わりに、グリップを伸ばすとそれに連動して杖先端部がクラブのマークの様に展開するというギミックがあります。このギミックは意外と面白かったです。 ただ当然と言え…

Act40

歌手を辞める決心をした美奈子。アルテミスは「セーラービーナス」としてではなく「愛野美奈子」としての人生を考えて欲しいと説得するが、美奈子の決意は固い。 うさぎはレイたちに、地球を滅ぼさないために幻の銀水晶の力を使わないようにする決意を伝える…

装着変身仮面ライダー龍騎・シザース

龍騎の方は今日購入しました。期待していた通りマジで出来が良いです。 特にシザースは凄いです。細かい所まで色が塗られていることもさることながら、肩パーツの取り付け方にも工夫がされているのが良いです。クウガ・アギトの時の装着変身は、腕を動かすと…

第48話「戦士の休息」

L・X・E壊滅から月日が流れ、カズキたちに夏休みが訪れる。コミックス3巻の早坂桜花登場時で4月だったから、大体3ヶ月くらい経過したようだ。 カズキたちは成績表の結果を比べ合う。なんかキャラ通りの順位だったなぁ。カズキがここまでショックを受ける…

上野未来

上野未来が今週号のヤングジャンプのグラビアで初ビキニを披露していた。うーん何で今更・・・やるんだったら売り出し中の時期にしておけば良かったのに・・・なんか売れないから水着になりましたっていう感じがしてつらいです・・・

金使いすぎた・・・

装着変身仮面ライダーシザース・醒杖レンゲルラウザー・1/100ASTRAY BLUEFRAME SECOND Lを購入しました。合計8200円・・・金使いすぎた・・・ ただ装着変身の出来はかなり良いです。詳しくは明日書きますが、マジで感動モノです。仮面ライダー龍騎ファン…

[爆竜戦隊アバレンジャー]DX爆竜合体アバレンオー

リサイクルショップにて購入しました。 ミニプラでは持っていたのですが、やはりDXともなると出来の違いを実感します。 見た目はがに股になっていることを除けば、結構良い感じです。電動回転のスイッチもあまり邪魔にならないところにあるのも高ポイント。 …

カテゴリー増加

今までアイドルやアバレンジャー関係の話は[日誌]のカテゴリーで書いていましたが、今日からそれぞれ[アイドル] [爆竜戦隊アバレンジャー]というカテゴリーで書いていくことにします。

第47話「戦闘終結」

カズキの変化に、パピヨンは「元の人間に戻れるのか?」とカズキに問い詰める。カズキが人間やめましたってことになったら、そりゃまぁ確かにパピヨンも怒るよなぁ。 「黒い核鉄」「ヴィクター」について、キャプテン・ブラボーなら何か知っているかもしれな…

第24話「謎のハンター」

殺した人間をアンデッド化させる力を持つウルフアンデッド登場。なんか555っぽいなぁ。 剣崎君は橘さんに始の事情を話す。橘さんは、始が栗原親子以外の人間には興味がないこと、彼自身もアンデッドだから油断できないことを指摘するが、剣崎君はそれでも始…

レンタル

ZARD「かけがえのないもの」 中学・高校時代にはまっていました。だからなのか今でも新曲でたら聴いちゃいますね。 TUBE「夏祭り/涙を虹に」 個人的には2曲目の「涙を虹に」の方が好きです。 大筭愛「さくらんぼ」「Happy Days」 興味本位で。普通に良かっ…