恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル(昨日分)

三枝夕夏IN db「いつも心に太陽を」 ウルトラマンネクサスEDです。聴いた印象としては可もなく不可もなくと言う感じでした。 タイアップに関しては色々と文句が出ているようですが、個人的にはそんなに悪い印象は無いです。ただ番組名を連呼されても嫌ですし…

DVD3巻

昨日レンタルしました。実は9話を見逃していたため、これでその分を補うことが出来ました。 サンダースペイダーvsトルネードチェイサーが良かった。不評だったけどこの時期の剣も面白いと思うんだけどなぁ・・・今井詔二さんの脚本そんなにつまらないかな…

Episode05 適能者〜デュナミスト〜

姫矢は元新聞記者だった。写真の少女とは、戦争取材で知り合ったとかかなぁ。あの少女を救うことが出来なかったことが、トラウマになっていると。冒頭の遺跡もそこのかな? 姫矢の新聞社時代の先輩根来登場。スペースビースト絡みの事件を追っている模様。こ…

MGウィングガンダム0(エンドレスワルツ版)

まずは作り上げた感想から。やっぱりMGは余程好きでないと買うべきではないなぁ。素組みだけで3時間半掛かりましたからねぇ・・・少し好きなくらいでは、途中で投げ出しそうだ・・・ 見た目としては、HGよりもスマートになっていますね。所謂スーパーモ…

写真の複数表示

昨日の日誌で、写真の複数表示に失敗した模様。どうやったら良いんだ?

ウィング0購入

MGウィング0カスタムを購入しました。 中身を見てパーツの多さに驚きました。Ver.Kaで覚悟は出来ていたと思ったんだけどなぁ・・・これは作るのに時間かかるぞ。

機能追加

カテゴリーをサイドバーから検索できるようになりました。 あと写真を複数登録出来るようになったみたいなので試しに使ってみます。

少年サンデー48号

結界師 第50話「生家」 時音が結界で良守をボコったとこでチョット笑った。 裏会って学校などに圧力を掛けられるくらい大きいのかぁ。 志々尾限はホモか?なんか正守に対してそういった感情を持っていそうな感じに見えた。 こわしや我聞 第36話「幽霊騒…

第58話「エピソード0」

桜花姉さんからカズキたちの動向を聞き出すパピヨン。って何故雷門?先週はR指定モノのサービスシーンやるし本当に笑わせてくれる。 斗貴子さんが黒い核鉄を手に入れたのは「ニュートンアップル女学院」という全寮制のミッションスクールだった。えーとこの…

有料オプション利用開始

新潟県中越地震の義援金を送る為にはてなポイントを購入しました。そのついでに有料オプションも利用してみました。 アクセス解析と写真が大きく出るというのは良いですね。でもヘッダの非表示はどうだろう?もしかしたら止めるかもしれません。

第38話「運命を掴む者」

WILD 「WILD」のカードは、ハートカード13枚が融合したモノだった。でもカードには他のスートの絵柄も入っているんだよなぁ。これはジョーカーとしての能力も追加されているというコトなのかな? ワイルドカリス動くとマジでかっこいいな。装着変…

EPISODE04 亜空間〜メタフィールド〜

副隊長の過去にスペースビーストが絡んでいたと。でも、姫矢に対して異常なまでの敵意を抱いていることを考えると、もしかしたら適能者なのかもなぁ。 事件に関わった人間の記憶を消す部署の人たちが初登場。携帯で記憶を消すのか。目撃者全員の記憶を消す作…

大型分離銃ディバイトランチャー

ウルトラマンネクサス 大型分離銃 ディバイトランチャー 変形・合体や弾切れの時に劇中同様「NO BULLET」という音声が鳴るなどのギミックが豊富なのは良かったと思います。ただ、銃撃音が小さいのがかなり致命的だったなぁ・・・仮面ライダーブレイ…

購入物

ブラックジャックによろしく(10) (モーニングKC (989))作者: 佐藤秀峰出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (74件) を見るウルトラマンネクサス 大型分離銃 ディバイトランチャー出…

少年サンデー47号

結界師 第49話「志々尾限」 校内で大アバレしていた男は、裏会のメンバーだったのかぁ。お守り役とか言っていたから、校内バトルは当分ないみたいだなぁ。でも、生徒たちに危害加えているから、敵の可能性も無くなった訳でもないのかな? 関係ないけど「志…

台風来すぎだ・・・

バイトから帰った9時半頃はまだ大丈夫だったから良かったけど、つい数十分ほど前の風は半端じゃなかった・・・

持田香織produced by井上陽水「いつのまにか少女は」

いつのまにか少女は (CCCD)アーティスト: 持田香織 produced by 井上陽水,持田香織,井上陽水,星勝出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2004/10/20メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る 本日購入しました。つーかCD…

第57話「逃避行開始」

剛太はストロベリーズの逃避行に付き合うことにする。 二人のストロベリーシーンを目撃してもなお、斗貴子さんを守ろうとするとは・・・いい人過ぎだ。 この逃避行の果てでお前がどうなろうが構わない。俺自身がどうなろうとも構わない!ただ先輩だけを全力…

福山雅治NEW SINGLE発売決定!

http://www.j-pop.ne.jp/jpopnews.htm?id=f1019_3 福山雅治 : 速報!待望のニューシングルの発売が決定 現在放送中のNHK連続テレビ小説「わかば」の主題歌「泣いたりしないで」が好評の福山雅治が、待望のニューシングルをリリースする。 12月1日に発売され…

第37話「新たな運命へ」

仮面ライダーブレイドVSジョーカー。 2〜6のストレートフラッシュは二刀流なんだ。うーんキックを見てみたいなぁ・・・せっかくスペード5「KICK」を使っているんだし。でも2「SLASH」もあるんだよなぁ・・・ ブレイドがジョーカーを封印する…

クロムチェスターα、β、γ

UNM1 クロムチェスターα・UNM2 クロムチェスターβ・UNM3 クロムチェスターγを本日購入しました。 クロムチェスターには合体バリエーションが3つあり、それぞれ「ストライクチェスター」「メガキャノンチェスター」「ディグチェスター」と言うそうです。これ…

EPISODE03 巨人〜ウルトラマン〜

ジュネッス初登場。飛び方に違和感が・・・違和感といえば、姫矢の声も想像していたのと違っていて違和感を感じたなぁ。 TLTがスペースビーストの存在をあそこまで隠したがるのは何故なんだろう?混乱を避けるためにしては、大袈裟過ぎるし。 あと副隊長…

ラウズカードパート4

初めて箱買いをしました。1箱40セット入りで4000円でした。まぁ普段はこれ以上カードダスに注ぎ込んでいたので、これ自体はまぁ良いです。ただ、ギルドラウズカード*1の2・6・Jのホロカードが入っていなかったのが・・・これが悪名高い極悪アソートという…

少年サンデー46号

結界師 第48話「爪跡」 謎の転校生登場。敵組織の人間?だったら、今までと違って生徒たちの前で戦うことになる可能性高いよなぁ。英語教師の再登場もそのためなのかも。 こわしや我聞 第34話「暴走」 辻原は我聞が苦戦した才蔵を軽くいなす。そんなに強…

カテゴリー増設

今日から[ウルトラマンネクサス]と[少年サンデー]のカテゴリーを作りました。ただこれらの感想は、武装錬金・仮面ライダー剣の感想が遅れだしたら休む場合もあります。その時は御免なさい。 そういえばサンデーの感想は、前も書こうとしていたなぁ。結局1回…

ウルトラマンネクサス アンフェンス・ジュネッス

UHSN1 ウルトラマンネクサス(アンファンス)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2004/09/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) を見る 実はネクサスの姿をちゃんと見たことは無かった*1 ので、出来について語る事は出来ませ…

DVD購入

スーパー戦隊シリーズ 爆竜戦隊アバレンジャー Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/12/05メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見るスーパー戦隊シリーズ 爆竜戦隊アバレンジャー VOL.12 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビ…

第36話「最強フォーム」

ブレイドVSトライアルE。トライアルEはブレイドの動きを予測し追い詰めていく。・・・橘さんにもそのくらいの活躍をさせて欲しい。ギャレンって対ブレイドでは敗北続きだし・・・ 睦月は上級アンデッドの光に 正々堂々と闘うということを知らないのか と…

ビッグサイズソフビ

近所のリサイクルショップで、仮面ライダーブレイド・ギャレン・カリスのビッグサイズソフビが新品で売られていた。顔の部分の造型がかなり良いから*1 欲しいけど、あんなに大きいと置く場所に困るなぁ。どうしよう・・・ *1:ギャレンの角がちゃんと透明にな…

第56話「THE ANOTHER THIRD」

剛太はインドの投擲武器戦輪の武装錬金「モーターギア」を使う。その特性は、手裏剣のように投げるだけでなく、スカイウォーカーモード・マリンダイバーモードのように高速移動もできるとのこと。かなり便利な武装錬金だなぁ。 逃げることを考えないで火渡に…