恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD購入

今日DVD爆竜戦隊アバレンジャー第4巻を購入しました。これから観ます。 個人的には京都太秦での2話が、3巻最後と4巻最初に分かれてしまっているのが、少し残念です。何とか調節出来なかったのかなぁ。 これで全巻購入まで、あと5巻だ。

ホビージャパン10月号

ソードカラミティ改造キットのために、ホビージャパン10月号を購入しました。先日キャラホビ2004にて、赤カラミティをハガキで応募したので、造るのはそれが届き次第ということになります。 本誌の方を読んでいくと、10月にMGウィングガンダムゼロ…

鳥人間コンテストを観ました。

なんかやたらと昨年の映像を流すなぁと思っていたら、プロペラ機部門は台風の影響で中止になったんですね。プロペラ機部門はかなりの距離を飛ぶので、楽しみにしていたのに残念です。

装着変身仮面ライダーブレイド・ギャレン

両方ともかなり良い出来でした。 ブレイラウザー・ギャレンラウザーの展開ギミックは、差し替えで再現されていました。よくまぁこんな小さなパーツで差し替えが出来たなぁ。 付属のラウズカードは、ブレイドがA「CHANGE」5「KICK」6「THUN…

装着変身購入

装着変身仮面ライダーブレイド・ギャレンを購入しました。期待通り良い出来です。 当初に売り出された変な可動フィギュアではなく、最初から装着変身で出してくれれば良かったのに・・・

第51話「Crimson Ocean」

形態を変えたカズキの武装錬金「サンライトハート」。その新しい姿は、必要に応じてエネルギーが発動する特性を持つ突撃槍だった。最初に見たときは微妙に思った。でも他のサイトで「バトルの幅が広がった」という意見を目にしてからは、そういう考え方もあ…

人気投票結果予想

第51話の感想は明日書くことにして、今日は人気投票結果予想をしてみようかなぁと思います。 第1位は無難に斗貴子さんだと思う。コミックスでも和月伸宏先生が「ブッチ切りで『武装錬金』中人気№1」と言っていたくらいなので、まず間違いないかと。 第2…

トラックバック

最近多くの日記で「トラックバック」というものがされているみたいなので、恐竜やでも試しにトラックバックを送信してみます。果たしてどうなるのかな?

第29話・第30話

前回に引き続き今回も御大とか呼ばれている脚本家がやらかしてくれたので、今回も感想をお休みします。 仮面ライダー龍騎の時の悪夢を思い出してしまった。あの時も2週続けてつまらないギャグやっていたよなぁこの人・・・いい加減にして欲しい。

Act45

戦闘中に気を失い病院に運び込まれた美奈子は、アルテミスから手術を勧められる。しかし、美奈子は「愛野美奈子」として生きるよりも「セーラービーナス」として生きることを望み、アルテミスと決別する。うーんなんか気を張り過ぎな感じもする。同じように…

Act44

前回見逃していたため、展開の把握に手間取った・・・ 銀水晶の力が強くなったためか、妖魔が今までよりも多く人々のエナジーを集めている模様。ここら辺最終回間近の展開らしい緊迫感があったと思う。なるが意識不明になっているのに驚いた。 前世が大事だ…

いやもう本当に何やってんだ・・・

美少女戦士セーラームーンの感想をやっと書きました。つーか溜めすぎだ・・・しかも昨日「2週分書く」とか言いましたが、結局先週分の感想しか書いてないし・・・ 明日中には、今週の感想も書き上げます。

キャラホビ2004

会場限定販売の「アストレイゴールドフレーム」欲しさに、初めてキャラホビ2004に行きました。 確かに模型ファンには堪らないイベントですね。限定販売のプラモだけでも魅力的なのに、まさか中古のおもちゃまで販売されているとは・・・ 欲しかったモノ…

明日は必ず・・・

えーと先週分の感想を書かないうちに、もう土曜日になってしまった・・・現在感想を2話分溜めています・・・何やってんだ・・・ 明日は必ず2週分の感想を書くようにします・・・つーかこれ以上溜めたら、絶対に書けない・・・

マツケンサンバⅡ

松平健「マツケンサンバⅡ」を、今更ながらに購入しました。 まぁ僕は元々流行りに遅れて乗ってしまう人間だったので、発売から一月しか経っていないというのは、今までよりはまだ早いのかなぁと思います。 そういえば、子どもの頃私服姿の松平健を見て凄くが…

叩けボンゴ 響けサンバ

・・・

なんか物凄く疲れた・・・人間関係に・・・ ゆっくり寝たい・・・ とか言いつつ、ラウズアブゾーバーで遊んでる僕って一体・・・

DEENニューアルバム購入

DEEN「ROAD CRUSIN`」を購入しました。 まだ1回しか聴いていませんが、なかなか良かったです。いずれ感想書くと思います。多分・・・

感想遅れます。

美少女戦士セーラームーンの感想は、少し遅れます。最近感想書くのが遅れ過ぎな気がするなぁ・・・ 仮面ライダー剣の感想は、あの人がやらかしてくれたおかげで書くことない・・・来週ラウズアブゾーバーが、宅配便で橘さんのところに届いていたら、次回の感…

ラウズアブゾーバー

土曜日に購入しました。トイザラスにて2999円。 付属のラウズカードは、ブレイド・ギャレンの上級カードと、それぞれのヒーローカードでした。 ラウズアブゾーバーはプレートを交換することで、ブレイド・ギャレンそれぞれのジャックフォームに対応しま…

CM NOW購入

2004年ベストCM女性タレント部門で、4位に宮崎あおい、6位に堀北真希がランクインしていました。宮崎あおいは順当として、堀北真希が6位に来たのには少し驚いた。もうこんなに知名度があったんだ・・・ 男性タレント部門では、福山雅治が8位にラン…

第28話「危険な賭け!?」

嶋は睦月の正気を取り戻そうとするが、うまくいかない。ブレイドはジャックフォームに変身し、レンゲルを殴る。ジャックフォームになってから殴る辺り、今回の剣崎君は意外と冷静だ。 剣崎君たちは、カテゴリーKである自分がレンゲルに封印されて、カテゴリ…

盆休み終了

今日から恐竜やを再開したいと思います。 まずは先週の仮面ライダー剣の感想から。武装錬金の感想は、夜に書きます。

第50話「Say it not so, Bravo」

冒頭、斗貴子さんは中村剛太に武装錬金「バルキリースカート」を発動する。カズキ以外には相変わらず黒いなぁ・・・ 中村剛太は錬金戦団での斗貴子さんの後輩であり、今夏より錬金の戦士に任命された者だった。彼も斗貴子さんに惚れている模様。三角関係勃発…

本当にスミマセン・・・

仮面ライダー剣・武装錬金の感想は、来週まで延期します。プライベートでいろいろ大変なことになっているので・・・

カードダス第3弾

発売されていたので、3400円つぎ込みました。 結果は「MAGNET」「SMOG」の箔押しと「FUSION WOLF」のホイルカード*1 以外は揃いました。まぁこれだけつぎ込めばねぇ・・・ダブリもかなりあるし・・・ 上級アンデッドのカード絵柄は、個人的にかなり良い…

だが私は謝らない。

今日書く予定だった仮面ライダー剣の感想は、バイトで疲れたため明日書くことにします。体力的にというより精神的に疲れた・・・

何やってんだ・・・

美少女戦士セーラームーン・仮面ライダー剣の録画を観ようと思ったら、セーラームーンのチャンネルを間違えていたことを知る。・・・最終回間近だというのに、何やってんだろ・・・見逃しはこれで4回目だよ・・・ 仮面ライダー剣は一回観ましたが、セーラー…

こわしや我聞2巻

僕は熱血系のキャラやストーリーは、あまり好きではないんです。しかし、このマンガの場合コミカルな部分が多いので、あまり熱苦しさを感じないのが良いです。 あと、國生さんや果歩さんなど、女の子が可愛いというのも良い感じです。

トラックバック

最近はてなダイアリーを回っていると、多くの日記で「トラックバック」とかいうものがされています。けど、この「トラックバック」って一体何?これをすると何かあるんですか?