恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2013-01-01から1年間の記事一覧

アニメ・特撮感想色々

超速変形ジャイロゼッター 第27話 アバンのアルバロスはカッコ良かったけど、別のアニメから来たみたいなデザインだったなぁ。 デザイナーは河森さんかな? 進撃の巨人 第1話 門番?が巨人と目があった瞬間子供たちを連れて逃げたシーンでアレ?ってなったけ…

町田市教育委員会のブザー配布取り止めとか色々

【産経抄】4月6日 - MSN産経ニュース 悪夢の発生源を未だに崇拝している親たちの責任は重大である もし親たちが違法な事をしているのであれば、法に則って処罰すれば良いだけの話。子供を危険な目に遭わせて良い理由にはならない。 朝日新聞デジタル:町田…

先週のアニメ・特撮感想色々

超速変形ジャイロゼッター 第26話 スパイの正体は特に捻らなかったなぁ。 ゴートがカケルに復讐とか、単純な悪役と思っていた敵側の事情も明かされ始めたなぁ。黒幕は別にいるのかな? 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第1話 1話目としては手堅くやった印…

3/24放送のスーパーヒーロータイム感想

CMでのネタバレは最早スーパーヒーロータイムの伝統だからなぁ… 仮面ライダーウィザード 第28話 盗まれたベルト 前回のもう一人のゲートは海外に逃亡。ちゃんとフォローがあって良かった。 ビーストのパワーアップアイテムも発掘されたモノ。発掘場所は仁藤…

長嶋茂雄・松井秀喜両氏の国民栄誉賞受賞とか色々

痛いニュース(ノ∀`) : 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞 - ライブドアブログ 長嶋茂雄氏は受賞してないのがおかしいくらいだからなぁ。 松井秀喜氏の評価がここまで低いとは思わなかった。 朝日新聞デジタル:民主党、平野前復興相を除名へ 離党届を受理せ…

冬アニメ最終回感想

新世界より 幼馴染達の子供である悪鬼を死なせるしかなかったというのが悲しいなぁ… スクィーラの裁判のシーンは、何か屍鬼の終盤を思い出したなぁ…人間の方が怪物よりも狂っているところとか。 呪力のない人間をバケネズミにするなど、結局一番恐ろしいのは…

先週のジャイロゼッター・ちはやふる感想

超速変形ジャイロゼッター 第25話 GT-Rお払い箱かと思ったけど、スカイラインとかも出てきたし大丈夫そうかな。 一瞬、タク兄がスパイかと思った… ちはやふる2 第12話 撮影させておいてデータ消去したり、笑顔で毒舌言ったりと恵夢って結構キツいなぁ…観てる…

高寺さんのガンプラ破壊指示騒動とか色々

角川の映像プロデューサー、高寺重徳氏が後輩にガンプラを破壊し、写真をUPするよう指示→ご満悦 - Togetter 機動戦士ガンダム00も高寺P作品も好きなので、この騒動は非常に残念…特に00・ギンガマン・仮面ライダークウガは映像ソフト全巻揃えるくらいに嵌った…

先々週のアニメ感想

新世界より 第24話 奇狼丸も人間に支配されるのを快く思っていなかったのか。まぁ当然といえば当然か。 折角生き残っても独りっていうのはキツイから仕方ないか。 超速変形ジャイロゼッター 第24話 スパイの件はそろそろ決着つけるのかな。 29歳の趣味に笑っ…

隠れた名作だと思うアニメとか色々

隠れた名作だと思うアニメ UN-GO・ゼーガペイン・セイクリッドセブンとかかなぁ。 『とある科学の超電磁砲S』放送日時公開!最速はAT-X:萌えオタニュース速報 やっぱりBS11は一週間遅れかぁ…まぁ放送してくれるだけ有難いんだけど、もう少し早くして欲しいな…

3/17のスーパーヒーロータイム感想

仮面ライダーウィザード 第27話 姉と妹 今回は絶望のさせ方がかなりエグかったなぁ…両親・姉が殺されていて、その犯人で事実を告げたのが姉の姿をしたファントムというのが… 始まりも終わりも決めるのは自分よ。 真由は死んだ姉が遺したこの言葉でファントム…

今週思ったこと色々

表示できません - Yahoo!ニュース ここまで結果が分かり切っている選挙は中々ないからなぁ…投票率低くても仕方ない。僕自身危うく忘れるところだった。 全柔連、上村会長ら続投…助成金問題に調査委 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) も…

先週のアニメ感想

新世界より 第23話 最後のシーンは本当に良かった。このアニメ最初の頃何となく惰性で見ていたのが悔やまれるくらい、面白くなってきたなぁ。録画消さないでおいて良かった。 超速変形ジャイロゼッター 第23話 イレイザー軍団が雑魚過ぎる… ナナコさん子持ち…

思った事色々

朝日新聞デジタル:韓国の僧侶ら、対馬を訪問 盗難被害の寺に別の仏像持参 - 社会 あまりにも感覚が違い過ぎて、怒る気にもならない… 「日韓の悪化懸念」仏像盗難、韓国住職が手紙 - MSN産経ニュース この人たちは一体何しに来たんだろうなぁ…やる事全てが火…

3/10放送のスーパーヒーロータイム感想

仮面ライダーウィザード 第26話 学園潜入 今度こそ、お前を喰ってやる …これは逮捕されても仕方が無いか。 まさかのドレスアップリング再登場。こういう使い方なら、今後も出そうだなぁ。あと、シュンペイの女装があまりにも似合っていて驚いた…つーか足細い…

3/3放送のスーパーヒーロータイム感想

仮面ライダーウィザード 第25話 命の選択 ウィザードがビーストリングを使えるっていうのを上手く作戦に利用したなぁ。ビーストが使用する場合とでその効果が違うのも面白い。 そういえば、ビーストのキックは初めてだったなぁ。かなりカッコいいと思った。 …

先週のアニメ感想

新世界より 第22話 サイコバスターの解説で"環境に優しい兵器"っていうのをサラッと流したのが地味に怖かった。 超速変形ジャイロゼッター 第22話 まぁ何というかサトリ頑張れ… ささみさん@がんばらない 第9話 ここにきて敵組織っぽいのが登場かぁ。このアニ…

思った事色々

朝日記者、尖閣諸島を中国名で質問 自国での呼称が一般的なのに… 中国外相会見 - MSN産経ニュース 身の安全を考えての事で、他意はないと思いたい。それにしても、記者会見の質問で身に危険が及ぶかもしれないとはなぁ… 痛いニュース(ノ∀`) : 【東日本大震災…

生徒会役員共 新OVAとか色々

「生徒会役員共 新OVA①」が5月8日に発売!|オタク.com 何かもうOVA・ODAに少し足すだけで二期目ヤレそうな気がしてきた。 ぶっちゃけそれでも良いから二期やらないかなぁ。 春アニメ『変態王子と笑わない猫。』放送局・日時公開!最速はMXの4月13日(土)22…

2/24のスーパーヒーロータイム感想

仮面ライダーウィザード 第24話 魔法使いの祖母 OP映像にオールドラゴンが追加。CGの関係で本編にはあまり登場しなさそうだからこれは良い感じ。 魔法少女ビースト登場で笑いを堪える事が出来なかった。 ミサがソラに信用出来ないって言っていたけど、今迄一…

先週のアニメ感想

新世界より 第20話 人間側の追い詰められてる感がハンパないなぁ… 悪鬼は真理亜達の子供か…これはかなりキツいなぁ… 超速変形ジャイロゼッター 第20話 確かにファイナルバーストはカッコいいけど、あの銃はおもちゃでは発売されるのかな。 予告でサトリが自…

思った事色々

対馬で盗難の仏像「返還ダメ」=地裁が仮処分、外交摩擦も―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュース これは酷い…これじゃ韓国司法が日本での窃盗にお墨付きを与えた様なものじゃないか… 「韓国人に感謝されても…」長崎・対馬の仏像返還差し止め問題で観音寺・前…

先週のアニメ感想を色々

超速変形ジャイロゼッター 第20話 ハルカがシュンスケの足止めに女の子たちを使ったのは意外に思った。 さとりメイン回を早く…放って置いても大丈夫とまで言われているぞ… 新世界より 第20話 愧死機構って相手が人間だと認識していなければ攻撃出来るのか。…

フェニックスの太陽脱出とか色々

【仮面ライダー】NASAの『太陽観測衛星』がフェニックスさんを確認|まとめいと 太陽を脱出したのか。最終回までには間に合いそうだなぁ。 【アキバレンジャー】シーズン痛のキャスト発表!!アキバブルーが・・・|まとめいと ブルー交代かぁ…他のキャラも…

思った事色々

てきとう:ネトウヨがこれまでにバラまいてきたデマ一覧がひどいと話題 なんで学習できないの? - livedoor Blog(ブログ) "信じられるか?そのデマのうち幾つかは元総理大臣で現総理大臣の奴が 拡散していたんだぜ"これが一番の恐怖。 尖閣、盗んだことには…

2月17日放送のスーパーヒーロータイム感想

仮面ライダーウィザード 第23話 決戦 仁藤といい木崎といいウィザードにはツンデレが多いなぁ。 永遠に死と再生を繰り返せ‼ フェニックスをどうやって斃すのか気になっていたけど、まさか太陽に投棄するという仮面ライダーフォーゼでもやらなかった斃し方だ…

2/10放送のスーパーヒーロータイム感想

今回からスーパーヒーロータイムの感想を纏めてやって行こうと思います。 仮面ライダーウィザード 第22話 不死鳥の暴走 同じ技は二度と効かないって本当に聖闘士だよなぁフェニックスって。 木崎さん偉そうにしていたけど、この人たち今のところ役立たずな描…

先週のアニメの感想

新世界より 第19話 呪力を使っているシーンが4人の表情や音楽もあいまって凄い印象に残っている。 残った女性は生き残れたのかなぁ… 超速変形ジャイロゼッター 第19話 パンダをあっさり奪われたりとシュンスケが意外と役に立っていない… 今回登場したジャイ…

仮面ライダー剣を少しだけ振り返ってみた。

【VIP】仮面ライダー剣を見たんだが・・・|まとめいと 序盤では、カリスがファミレスでアンデッドと乱闘するシーンが一番印象に残っている。ほかの人間たちの被害を全く考えずに闘う始の姿をみて"獣だ!"と剣崎君が言ったシーン。人間である剣崎君とアンデッ…

思った事色々

いじめ対策で道徳の教科化提言へ 教育再生実行会議 - 47NEWS(よんななニュース) こんな事でどうにかなるなら、いじめはとうの昔になくなっている。 「橋下市長が公務専念せず」、給与返還求め提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 橋下市長の主張して…