恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最終話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

“白い核鉄”が出来るまでに決断しなくてはならなくなったカズキ。しかしヴィクトリアは 選択肢がある分だけアンタはまだまだ幸せよ 言う。ヴィクトリアは父親のヴィクターを元に戻す気はないのかな?アレキサンドリアもそうだったけど、彼女の場合はカズキに…

変身鬼笛 音笛

仮面ライダー威吹鬼の変身アイテム変身鬼笛 音笛を購入しました。 見た目は結構良い感じだと思います。音声も変身音叉 音角より大きくなっているし。 ただディスクアニマルを取り付けることは出来ますが、音鳴りません!変身音叉 音角は取ってつけたような感…

コミックス購入

鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック2 鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック 2 (少年ガンガンパーフェクトガイドブック)作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04/29メディア: コミック購入: 3人 クリック:…

新OP購入

青い果実アーティスト: doa,Daiki Yoshimoto,Akihito Tokunaga出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (27件) を見る 結構良い曲なんですけど、前OPの英雄があまりにもハマっていたので、ネクサス…

十三之巻 乱れる運命

特別遊撃班 最近の魔化魍の変化に対応する為、ヒビキさんは特別遊撃班に任命された。それって休みなしで働くことになりそだけど良いのか? 斬鬼さんはまだ復活出来ない模様。新ライダーのネタバレ情報から察するに・・・ みどりさん春の新作第2弾 “爆裂火炎…

その他購入物

星獣戦隊ギンガマン VOL.4 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/04/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るディスクアニマル07 アサギワシ出版社/メーカー: バンダイメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 43回この商品…

DVD8巻購入

仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.9 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/04/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る この巻に収録されているキングフォーム登場編の盛り上がりはかなり凄いです。

最終回に関して。

感想は後日書きます。 今週号の週刊少年ジャンプにて武装錬金が打ち切られてしまいました。危険を感じてはいたものの、今までギリギリのところで踏ん張ってきたマンガだったので何とかなるだろうと思っていました。しかし今度ばかりは無理だったようです・・…

Episode28 再会〜リユニオン〜

瑞生は憐の監視任務から自分を外すよう訴えるが、松永監理官から“友人”として接触しろと命令される。監理官が何を企んでいるかは謎。イラストレーター達が何を考えているのか探っているのかな?憐はイラストレーターと面識があるみたいだし。 “プロメテの子”…

教えてはてなダイアリー

ここ数日サイドバーが横ではなく下に表示されるようになってしまっています。テーマを変えるなどいろいろ試してみたのですが、逆にもっと酷くなってしまう有様で・・・他の日記ではこういうコトが起こっていないだけに気になります。コレってどうすれば直る…

第78話「決断を要す」

重傷を負ったヴィクターに黒い核鉄を移植させたのはアレキサンドリアだった。まぁここら辺は大方の予想通り。ただアレクが目覚めるまでの7年間の間にヴィクトリアに何が起きたのか?“早坂姉弟の世界”を描いた和月先生だけに、凄いこと考えてそうな気はする…

ネクサスもですか・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000022-spn-ent 来週号での武装錬金に続いて、ネクサスも6月で打ち切りだそうです・・・嫌なことって本当に続くんですね・・・一応DVDで予定通り完結させるという話も聞いているので、せめてそれが事実で…

遂に・・・

来週号のジャンプで武装錬金が打ち切りになる模様・・・嘘だ!そんなことー! 別に新連載が控えている訳ではないんだから、もう少し続けさせても良いと思いますよ集英社さん・・・かつて“るろうに剣心“でジャンプを支えた作家に対する仕打ちとは思えないよ・…

十二之巻 開く秘密

響鬼敗走 武者童子・鎧姫の攻撃により崖から転落した響鬼。今まで瞬殺だったから、結構意外だった。それにしてもディスクアニマルたちは本当に健気だ。 “今度の親玉”? おやっさんとの会話で「今度の親玉は性質が悪い」ということが話されていたけど、これは…

購入物

装着変身 仮面ライダーイブキ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/04/16メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る装着変身 仮面ライダーオーディン出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/04/16メディア: お…

姉の結婚式

昨日姉の結婚式に行っ来ました。まさか姉が30前で*1結婚するとは思っていなかったので、最初聞いた時は“できちゃった結婚”かと思ってしまいましたよ・・・ 会場で姉の中学時代の友人に会った際「大きくなったね」*2と言われたりいろいろありました。 でも…

Episode27 祈り〜プレイヤー〜

戦闘後弧門隊員は新たな適能者・憐を探し出し打ち解ける。年下の憐に呼び捨てされるとは・・・でも憐はアメリカから来たっぽいから、その感覚なのかも。 憐の存在を報告しなかったのは、姫矢拘束のことを考えてなのかな? 監視していた瑞希に気付いた憐は彼…

B’zシングル購入

愛のバクダンアーティスト: B’z,稲葉浩志出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2005/03/09メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る ブックオフにて購入。タイトル知った時はどうかと思ったけど、実際聴いてみると良い感じでし…

ZONE今日もアルバムチャート1位

最後なのでこのままのペースで頑張って欲しいです。

模様替え

気が向いたらテーマを変えているから、たまにしか見ない人の中には違うブログに来ちゃったと思う人もいるんだろうなぁ・・・

中学校訪問

5月から実習に行く中学校に挨拶しに行きました。最近の学校での事件の影響なのか校門が1ヶ所しか開いておらず、そこに行くのにほぼ1週してしまいました。しかも受付は反対側の2階だし・・・足怪我している身には随分と堪えた・・・

こわしや我聞

来週から辻原さんの過去話に突入する模様。先週までラストバトル的な展開だったから打切かと思ったけど、この様子だともう暫くは続きそうだ。

ZONE祝デイリーアルバムチャート1位

4月12日付けのオリコンデイリーチャートで、E ~Complete A side Singles~ (通常盤)+初回版が1位になっていた。ラストアルバムだから「祝1位」と言って良いものか微妙だけど、このまま週間チャートでも1位を獲得して欲しい。

その他購入CD

怪我で自転車に乗れないため、レンタル店に行けない為購入しました。*1これだから田舎は嫌だ・・・ ポルノグラフィティネオメロドラマティック/ROLL 一曲目の「ネオメロドラマティック」が格好良い曲で好きです。やっぱり僕は明るい曲調の方が好きみたいだ。…

ZONEラストアルバム購入

まぁシングル曲は持っているんですけどねぇ・・・でも「true blue」〜「glory colors〜風のトビラ〜」までの曲はレーベルゲートCDだったから、それが無くなるのは良かったか。 「旅立ち・・・」は初回生産限定の曲だったのであまり期待はしていなかったの…

第77話「大決戦」

ヴィクターの妻アレキサンドリアが黒い核鉄を研究していた。そうなるとヴィクターに黒い核鉄を埋め込んだのは錬金戦団ではない可能性も・・・アレキサンドリアが黒い核鉄の“副作用”に気付かないでヴィクターの治療に使ったとか。 大戦士長坂口照星の武装錬金…

DX魔神合体ウルカイザー

早くも2号ロボの発売。今年はペース速いなぁ。5号ロボまで出そうで怖い。多分欲しくなりそうだし。 マジドラゴンと同様、マジフェニクス・ウルザードをバリキオンに跨らせることが可能。本当に楽しいなこれ。 ウルケンタウロス状態での武器なんですが、バリ…

装着変身 仮面ライダー響鬼

仮面ライダーアギト以来久しぶりにリアルタイムでの装着変身が発売になりました。正確に言えば昨年夏に仮面ライダー剣の装着変身が発売になっていますが、遅かった感が否めないので・・・キングフォームは終了後だし。まぁ発売されるだけでもありがたいと思…

・・・

今日放送の魔法戦隊マジレンジャーと仮面ライダー響鬼を録画するのを忘れてしまった・・・入院生活していて暫く録画していなかったからなぁ・・・ マジレンジャーはファイヤーカイザー登場という重要な回だったのに・・・何で僕は重要な回を観逃すんだろう。…

超全集購入

仮面ライダーブレイド超全集 (てれびくんデラックス愛蔵版)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03メディア: ムック クリック: 21回この商品を含むブログ (17件) を見る 番組後半の脚本を担当した会川昇さんの小説”たそがれ”が載っていました。 内容は最期…