恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ・特撮感想色々

超速変形ジャイロゼッター 第27話 アバンのアルバロスはカッコ良かったけど、別のアニメから来たみたいなデザインだったなぁ。 デザイナーは河森さんかな? 進撃の巨人 第1話 門番?が巨人と目があった瞬間子供たちを連れて逃げたシーンでアレ?ってなったけ…

町田市教育委員会のブザー配布取り止めとか色々

【産経抄】4月6日 - MSN産経ニュース 悪夢の発生源を未だに崇拝している親たちの責任は重大である もし親たちが違法な事をしているのであれば、法に則って処罰すれば良いだけの話。子供を危険な目に遭わせて良い理由にはならない。 朝日新聞デジタル:町田…

先週のアニメ・特撮感想色々

超速変形ジャイロゼッター 第26話 スパイの正体は特に捻らなかったなぁ。 ゴートがカケルに復讐とか、単純な悪役と思っていた敵側の事情も明かされ始めたなぁ。黒幕は別にいるのかな? 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第1話 1話目としては手堅くやった印…

3/24放送のスーパーヒーロータイム感想

CMでのネタバレは最早スーパーヒーロータイムの伝統だからなぁ… 仮面ライダーウィザード 第28話 盗まれたベルト 前回のもう一人のゲートは海外に逃亡。ちゃんとフォローがあって良かった。 ビーストのパワーアップアイテムも発掘されたモノ。発掘場所は仁藤…

長嶋茂雄・松井秀喜両氏の国民栄誉賞受賞とか色々

痛いニュース(ノ∀`) : 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞 - ライブドアブログ 長嶋茂雄氏は受賞してないのがおかしいくらいだからなぁ。 松井秀喜氏の評価がここまで低いとは思わなかった。 朝日新聞デジタル:民主党、平野前復興相を除名へ 離党届を受理せ…

冬アニメ最終回感想

新世界より 幼馴染達の子供である悪鬼を死なせるしかなかったというのが悲しいなぁ… スクィーラの裁判のシーンは、何か屍鬼の終盤を思い出したなぁ…人間の方が怪物よりも狂っているところとか。 呪力のない人間をバケネズミにするなど、結局一番恐ろしいのは…

先週のジャイロゼッター・ちはやふる感想

超速変形ジャイロゼッター 第25話 GT-Rお払い箱かと思ったけど、スカイラインとかも出てきたし大丈夫そうかな。 一瞬、タク兄がスパイかと思った… ちはやふる2 第12話 撮影させておいてデータ消去したり、笑顔で毒舌言ったりと恵夢って結構キツいなぁ…観てる…

高寺さんのガンプラ破壊指示騒動とか色々

角川の映像プロデューサー、高寺重徳氏が後輩にガンプラを破壊し、写真をUPするよう指示→ご満悦 - Togetter 機動戦士ガンダム00も高寺P作品も好きなので、この騒動は非常に残念…特に00・ギンガマン・仮面ライダークウガは映像ソフト全巻揃えるくらいに嵌った…

先々週のアニメ感想

新世界より 第24話 奇狼丸も人間に支配されるのを快く思っていなかったのか。まぁ当然といえば当然か。 折角生き残っても独りっていうのはキツイから仕方ないか。 超速変形ジャイロゼッター 第24話 スパイの件はそろそろ決着つけるのかな。 29歳の趣味に笑っ…