恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セイジガエル購入

仮面ライダー轟鬼専用のディスクアニマル08 セイジカエルを購入しました。相変わらず変形が面白いです。

DVD5巻購入

ウルトラマンネクサス Volume 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る 溝呂木の過去〜クロムチェスターδ登場まで収録。 エモーション ファミリー クラブ * ポイントシ…

鎌倉遠足に同行

昨日鎌倉の遠足に同行させてもらいました。一応教師側という立場なので観光はほとんど出来ませんでしたが、鎌倉大仏・鶴岡八幡宮という有名所には行けたからまぁ良いか。 この時期他の学校も鎌倉に来るらしく、小学生〜高校生まで学生がウジャウジャいました…

さすが東京

教育実習で僕が受け持っているクラスに有名俳優の子どもがいました。*1だからどうしたと言われたらそれまでですが、田舎者の僕にしてみればさすが東京の学校だという感じです。 実習は今の所順調にやっています。1週間いると生徒たちに対しても、愛着が湧く…

賛同してきました。

tanomi.com リクエスト : ウルトラマンネクサス未放映分DVD化さんで、5月5日の日記で書いた“本来放送される予定だったと噂されるサブタイトル”の件で紹介されていました。念のため言いますが、アレは掲示板で拾った情報ですので真実だと証明できるモノ…

教育実習開始

昨日から実習に行っています。 先生からダメ出しされたり、生徒からは 先生って何型ですか?by生徒 AB型だよ。by仲代 っぽいです。by生徒 と言われたり・・・っぽいってなんだよ。そんなに僕はAB型っぽさ出ているのか?

明日から教育実習

明日から6月6日まで教育実習のため、その間の仮面ライダー響鬼・ウルトラマンネクサスの感想は休みます。それ以前に観る暇がるのかどうかって状態になるかもしれないし・・・ 日誌は書くと思いますけど、多分愚痴っぽくなるんだろうなぁ・・・つーか武蔵野…

少年サンデー25号

結界師 第75話「決定」 志々尾の残留が決定。引っ張った割には何かあっさりだったなぁ・・・ ハヤテのごとく 第31話「君にこの声が届きますように」 あいつのせいで・・・!!オレの人生はボロボロだー!! 橘さんネタかよ。前も555ネタやっていたしなぁ。来…

星獣戦隊ギンガマンDVD5巻購入

星獣戦隊ギンガマン VOL.5 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/05/21メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る これで全巻購入達成。戦隊モノでは、爆竜戦隊アバレンジャー・未来戦隊タイムレンジャーに続いて3作目になり…

劇場版“MISSING ACE”DVD購入

劇場版 仮面ライダー剣 (ブレイド) MISSING ACE ディレクターズ・カット版 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2005/05/21メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (43件) を見る これから観ます。今までの仮面ライダーDVDの初回特典ってトレカ…

十六之巻 轟く鬼

初陣 斬鬼さんから任された戸田山だったが、緊張の為か取り逃がしてしまう。まぁいきなり“任せる”とか言われたらねぇ・・・ 斬鬼さんあっての自分だと思うんです。 と言う戸田山に斬鬼さんは オレとの2年間を忘れろ。 と言う。一瞬クビかと思ってしまった・…

結界師7巻

結界師 (7) (少年サンデーコミックス)作者: 田辺イエロウ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (46件) を見る 気のせいかもしれないけど、結界師ってコミックス化するペースが遅い気が…

Rie fu “I Wanna Go To A Place”

I Wanna Go To A Place...アーティスト: Rie fu出版社/メーカー: Palm Beach発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (56件) を見る 機動戦士ガンダムSEED Destiny第3期ED。 レンタルしようとしたけど、人気があるらしくいつも…

ZONE クリップ集購入

ZONE CLIPS 03~2005 卒業~ [DVD]アーティスト: ZONE出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/05/18メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (36件) を見る ジャケット写真を見て何故か泣けてきた・・・そうかもう解散してんだ…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage14 「燃えろパンチ 〜ジー・ジー・ジジル〜」 携帯占いのシーンでオチは読めたんだけど、笑ってしまった。 あと山崎さんサイコー。すいません・・・ぶっちゃけコレ言いたかっただけです・・・

TVサイズ!最新仮面ライダー全主題歌集

TVサイズ!最新仮面ライダー全主題歌集アーティスト: テレビ主題歌,松本梨香,きただにひろし,RIDER CHIPS Featuring 寺田恵子,石原慎一,風雅なおと,ROLLY,田中昌之,橋本仁,相川七瀬,宮内タカユキ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発…

Episode31 鳥〜バード〜

絆 “ラファエル”について何も語らなかった憐。そんな憐の力になろうとする弧門隊員と瑞生。そして憐の抱えているモノを知っているイラストレーターは弧門隊員を止めようとする。何か憐を中心に“絆”が出来てきて、かなり良いよ。 ただそんな彼らに不安を覚え…

ラウズ発行シャドウチェイサー

近所のおもちゃ売り場に1000円で買い叩かれていたのを購入しました・・・まぁ売れていないのは知っていたけどねぇ・・・ と言っても剣のトイがあまり売れなかったのは人気のせいだけはないと個人的には思っています。コレだってディテールがかなり雑にな…

HDウルトラマン

スーパーで購入しました。 HDシリーズを前に買ったのは仮面ライダーブレイド・ギャレンのジャックフォームでした。あの時も値段の割に出来が良いなぁと思ったのですが、今回は更に良くなっていることに驚きました。ぶっちゃけソフビよりも良いと思います。…

レンタル

怪我が大分回復し自転車乗れるようになったので、2ヶ月振りにレンタルショップに行きました。*1いやー自転車乗れるって良いなぁ。 ZARD・星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように 名探偵コナンのOP&劇場版主題歌とのこと。久しぶりにオリコンチャート…

十六之巻 鈍る雷

斬鬼&戸田山変身体 鬼め! 鬼だよ。 あの・・・普通に斬鬼さんカッコいいんですけど。登場前はヘタレ扱いされまくっていたのになぁ・・・ 師匠と弟子とはいえあそこまで闘い方が似るとは。 膝は前の蟹の時に傷めたものかなぁと思ったら違うらしい。 斬鬼引…

長瀬実夕・愛内里菜・doa

長瀬実夕Luv & love CLIPS~from N.Y.~ [DVD] えー・・・発売されていたことを、今日まで知りませんでした・・・何やってんだ・・・ 愛内里菜赤く熱い鼓動 ウルトラマンネクサス第3期ED。ただEDとはアレンジが変わっていました。そのためなのか、4曲目…

マンガ喫茶

昨日大学時代の友人たちとの飲み会に行ってきたのですが、朝6時からバイト入っているにも関わらず終電を乗り過ごしてしまいました・・・始発が出るまで駅にいるわけにもいかず*1初めてマンガ喫茶に行き、来週号のジャンプを読んだりして時間を潰していまし…

Episode30 監視者〜ウォッチャー〜

漏れ出すモノは止められない 石堀はウルティメイトバニッシャーが使えなくなった理由を和倉隊長に問い質す。和倉隊長はこの事を誰にも話すなとだけ言うが、平木隊員に知られてしまう。 “プロメテウスプロジェクト” イラストレーターは憐が適能者に選ばれた理…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

質問多くて大変でした・・・ あなたのダイアリー名を教えてください。 恐竜やBOARD跡地支店 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 プロフィール欄をご参照下さい。 ユーザー名(はてなのID)を教えてください。 nakadai ユーザー名の由来を聞かせて…

コンビニ復帰

今日復帰しました。人間忘れる生き物なんだなぁとつくづく思いました・・・まぁ取り敢えず頑張ります。

サブタイトル

真偽不明ながら本来放送される予定だったサブタイトルをYahoo!掲示板 - ニュースや株式の銘柄情報など、気になる話題をここで話そう!で見つけました。これが本物だったら実に惜しいことをしたなぁと思うわけで・・・製作者としては伏線回収するつもりらしい…

明日バイト復帰

松葉杖無しでもある程度歩けるようになった為、コンビニのバイトに復帰するコトになりました。 僕が休んでいる間うまい具合に新人が入って何とか回していたみたいですが、その人が辞めることになり二人しかいなくなるので・・・まぁレジ打ちだけで良いらしい…

DVD4巻購入

ウルトラマンネクサス Volume 4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/04/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る メフィスト登場から弧門隊員復活まで収録。いつも行っている店に置いていなくて焦った・・・そんなに人気無いの…

十四之巻 喰らう童子

威吹鬼敗北 前回乱れ童子に噛み付かれた傷から血が・・・肉体を変化させているからなんだけど、こういうの久しぶりに観たなぁ。コレだけのダメージを受けても童子を追うのは流石だと思った。 乱れ童子は人間には興味ない様子。おやっさんは過去の例を参考に…