恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

永井さん・・・

DVD未来戦隊タイムレンジャーVOL.5を休業中に購入しました。DVDに封入されている解説書には俳優のインタビューが掲載されているのですが、最終巻のVOL.5にはタイムレッドの永井大さんではなく、タイムファイヤーの笠原紳司さんのインタビューが載っていまし…

購入物

DEEN「STRONG SOUL」を購入しました。 B.L.Tに堀北真希のグラビアが載っていたので購入。浴衣姿が良い感じです。memewも買おうと思ったのですが、DVD付きで高かったので見送りました。DVDに堀北真希が出ていれば買っていたんだけどなぁ・・・

DX3Dフォーメーション タイムロボ

リサイクルショップにて3280円で購入しました。しかも未開封でした。未来戦隊タイムレンジャーはおもちゃがあまり売れなかったということを聞いたことがあるけど、まさか今頃になって売れ残りが出回るものかなぁ? 出来は当時のものとしては良いんじゃな…

第45話「二ヶ月前の春の夜」

ヴィクターが「黒い核鉄」を使い、“大戦斧”の武装錬金「フェイタルアトラクション」を発動させる。ヴィクターの大柄な体とは違い、なんか小振りな武装錬金だな。 そのヴィクターに立ち向かうカズキだったが、心臓の代わりでもあったサンライトハートを打ち砕…

新装開店

今日から「恐竜や富里支店の日誌」に変更して、本格的に再開します。 爆竜戦隊アバレンジャーでアバレッド役だった西興一郎さんが、昼ドラ「女医・優」に出演していました。主人公優の婚約者の司法浪人という役でした。このドラマも観とこうかな。面白そうだ…

第44話「鼓動昂ぶる」を少しだけ

ヴィクターもカズキと同じように、心臓部分に武装錬金があった。バタフライの言っていたことは多分これに関することでしょうね。選ばれた戦士ネタじゃなくて良かった。

第21話「闇からの脱出」を少しだけ

會川昇さん初参加。 睦月の「覚醒」は、多少強引かもしれないけど良かったと思います。今回の仮面ライダーは基本的には正統派ヒーローを目指しているんだなぁと感じました。 始の謎に新たな展開が!これも気になりますね。 観ているのは小夜子さんだけじゃな…

Act36+37を少しだけ

Act36 プリンセス・セーラームーン初登場。強すぎだ。衛が止めなかったら、そのままクインベリル倒して最終回に出来そうなくらいに強いです。ナパームも含めて凄すぎ。 Act37 亜美とまことがうさぎのことをどういう風に見ているのか良く解りました…

仮再開

明日いろいろと模様替えをして本格再開にしたいなぁと思いますが、一応今日から復活します。待っていてくれた方もそうでない方も、これからまたよろしくお願いします。 「美少女戦士セーラームーン」「仮面ライダー剣」「武装錬金」の感想を少しだけ書きまし…

休業のお知らせ

今日発売のコミックスを購入しました。 「結界師」3巻ISBN:091270638 「こわしや我聞」1巻ISBN:091271413 プライベートでいろいろと忙しくなるので、明日から一時休業致します。再開は6月28日を予定しております。

福山雅治NEW SINGLE

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040618-00000008-sks-ent 昨年のSINGLE「虹」が再びウォーターボーイズの主題歌になるのか。でもこの文章を読む限りだと、ポカリのCM曲は収録されなさそうだ。新曲早く聴きたいんだけどなぁ。カップリング曲ということ…

レンタル+ライブアルバム

GLAY「天使のわけまえ/ピーク果てしなく ソウル限りなく」北陸版 これで地域限定版を全てレンタルしました。*1 ただ公式では「全て揃えるとライブアルバムになる」と書いてありましたが、全曲の演奏時間が80分を超えていてMDに入りきらないです・・・ *1:…

遂に来た!

ポカリスエットの新CMにて福山雅治の新曲が流れる。遂に僕が待ちに待った新曲ですよ。いつ発売になるのか今から楽しみです。一回聴いただけですが、なんか良さそうな曲だし!なんて言う曲名なんだろう?

醒弓DXカリスアロー

トイザラスにて衝動買いしてしまいました・・・ 唯一不満な点はノーマルモードの状態でもカリスラウザーを合体させる部分にカリスラウザーと似たものがあることですね。そのため醒弓モード*1とノーマルモード*2の見た目の違いがほとんどありません。カリスラ…

レンタル+DVDについて

GLAY「天使のわけまえ/ピーク果てしなく ソウル限りなく」九州版 後は北陸版を残すのみ。 DVD「The Complete of THE FRUSTRATED」を買う予定だったのですが、14曲中8曲がShort Ver.というのを見て買うのを止めました。幾らなんでも半分以上の曲がShort V…

レンタル

Mr.Children「sign」 GLAY「天使のわけまえ/ピーク果てしなく ソウル限りなく」北海道版・東北版・関東版・東海版・関西版・中国版 まさか地方限定版がレンタル出来るとは思わなかった。レンタル出来ないって聞いていたんだけどなぁ。買わないで良かったよ…

第43話「キミは誰だ?」

2−B教室のドアを開けようとするカズキを止める斗貴子さん。それはクラスメイトの悲惨な状況を見てしまうことで、ショックを受けないようカズキを思いやってのことだった。黒くない時の斗貴子さんは本当に良い人だなぁ。7月発売の第3巻表紙は斗貴子さんだ…

第21話「友を思う戦い」

睦月はカリスVSギャレンを見た影響で、カテゴリーAに支配されレンゲルに変身する。カリスはレンゲルの姿を見て、この前の仕返しをする。ここら辺はアンデッドの本能ですね。 しかし、カテゴリーAは睦月を完全には支配出来ていないのか、変身が解けてしま…

僕は典型的なAB型・・・

爆笑問題の番組で幼稚園児を血液型別に分けて観察していた。シャボン玉に目もくれず砂場で遊んでいたAB型の子が他人とは思えなかった・・・いや僕自身幼稚園の頃はあんな感じだったので・・・ お片づけのシーンでもAB型の子はすぐ飽きていたり、片付けて…

Act35

地場衛とのデートで大はしゃぎのうさぎ。ルナから反対されても気にも留めません。随分楽しそうだな、おい。 その地場衛は、自分のバイクの前で倒れたミオに付き添って病院にいることをうさぎに電話で話すが、寝惚けた彼女にスルーされてしまう。衛・・・大変…

各ライダーの20話現在の所持カード

仮面ライダーブレイド(スペード) A CHANGE−ヘラクレスオオカブト(1話以前で封印済) 2 [ 400]SLASH−トカゲ(1話以前で封印済) 3 [ 600]BEAT−ライオン(13話で封印) 4 [ 800]TACKLE−猪(1話以前で封印済) 5 [1000]KICK−イ…

仮面ライダー剣カードダスパート2

封印されているカードは、ブレイド・ギャレン・カリスは14話まで、レンゲルは初期装備のカードでした。個人的には、レンゲルの初期装備を入れているのだから、ダイヤJ「FUSION」・ハート4「FLOAT」を入れていても良いのではないかと思うのですが・・・*1…

CM NOWなど

CM NOW購入。堀北真希の連載がスタートしていた。堀北真希が連載やるのは初めてなのかな?*1 これで宮崎あおい・黒川芽衣・堀北真希とケータイ刑事三姉妹が揃って同じ雑誌で連載持つことになるのかぁ。 サンデーで鈴木央が読切を書いていた。2回も不本…

はてなダイアリー利用者に100の質問

あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 恐竜屋成田店の日誌 以前は恐竜屋日誌でした。 はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 爆竜戦隊アバレンジャーに登場するお店からです。由来も何もそのまんま・・・ あなたの「はてなID」を教えてくだ…

レス

botaro さん 『橘さんが主役ですとも! たまに始が主役です。たぶん剣崎君は4人のライダーの中で一番スポットの当たらないポジションではないかと(笑)』コメントありがとうございます。 やっぱりそう思いますか。昨日剣のキーワードでいろいろな方の日記を…

7月からのドラマいろいろ

爆竜戦隊アバレンジャーでアバレキラー役を演じた田中幸太朗さんが、7月からのドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」に出演するということを知る。役柄は主人公の友人の高校生・・・大丈夫なのか?年齢的に。 主役を演じるのは山田孝之だそうです。うーんこの人去…

第20話「標的は虎太郎」

剣崎君はレンゲルバックルを取り返すため、睦月の下へ訪れる。相変わらず交渉が苦手なようで・・・ 始と虎太郎の口論を扉越しに聞く天音。そして、始を問い詰める虎太郎を突き飛ばしてしまう。後のシーンで遥さんも言っていたけど、この親子は始が何か人に言…

橘さんが主役になっている気がするのは気のせい?

Act34

妖魔がセーラーマーズに仕返しをしようとして狙っていることを知り、うさぎとまことはレイにばれないようにガードすることにする。 家出したレイと亜美はカラオケ店に泊まることにする。そしてパジャマパーティー?をする。最初のピンクのワンピースを着たレ…

カリス気分

好きな作品を書く企画をやり忘れていたことに今日気付きました。本当に忘れっぽいな・・・近いうちに再開します。 カリスラウザーのベルト部分を延ばす改造方法を知ったので、早速改造する。なんか良い感じだ。蝶サイコー 仮面ライダー剣の感想は明日書きま…