恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

DX変身ベルトカリスラウザー

本日トイザラスにて購入。
ベルトのサイズは予想通り子どもサイズでした。腹の辺りでないと付けられないです。
このカリスラウザーもブレイバックル同様ベルトの前部で付けるという作りになっています。そういえば以前おもちゃ雑誌でバンダイの担当者の人が「従来の後ろで止めるベルトだと子どもには取り付け難いという苦情があったので、今回から前で止めるベルトにした」というようなことを言っていたなぁ。大人でも付けづらいと思う。普通のベルトは前で止めるものが主流だし。これからのベルト関連の商品はこの方式でいった方が良いんじゃないかなぁ。
ラウズカードは、A〜Qまでの12枚入っていて、その内封印済みのカードは、A「CHANGE」2「SPIRIT」3「CHOP」6「TORNADO」7「BIO」9「RECOVER」でした。9「RECOVER」ってカードダス第1弾には入っていなかったカードですね。その代わり玩具にはカードダス第1弾には入っていた8「REFLECT」が入っていなかったりと、正直バンダイは封印済みのカードについてきちんと把握しているのか疑問です。
カードホルダーの収納は、本当にただカードを入れるだけでした。カードを選びづらいです。でもこれはまぁ仕方ないか。カードホルダーの見た目は意外とカッコいいです。
ブレイラウザー・ギャレンラウザーと違いAPの表示が無いので、番組モードで遊ぶ場合だとAP足りなくなったことになかなか気付かないです。ベルトの取り付け方法とは違い、ここら辺は子どもに優しくないですね。でもまぁ算数の練習と思えば良いのかも・・・そもそも人工ライダーシステムでないカリスラウザーにAPカウンターがあったらおかしいし。
文句も書いていますが、なんだかんだ言ってこのカリスラウザーの出来には大満足です。つーかカリスアローも欲しくなってきたな。