恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

ZONE「太陽のKiss」初回生産限定版

ZONEはアルバムを買っているのでシングルは買わない方針でいたのですが、DEENの時と同様DVD付きということで購入しました。
DVDは「太陽のKiss」のビデオクリップと新生ZONEのドキュメント映像でした。ビデオクリップの方は海辺ではしゃいでいるZONEがむちゃくちゃ可愛かった。
あと僕はMIYUが一番のお気に入りなんですが、今回のDVD観てTOMOKAも結構可愛いなぁって思いました。
1曲目の「太陽のKiss」は、編曲にコーラスアレンジの人が加わっているためなのか、サビの部分での4人のコーラスがかなりいい感じに仕上がっています。
2曲目の「REAL」は、曲調が今までのZONEにはなかった打ち込み系?の音で歌詞もハードな曲でした。この曲はほとんどMIYUのソロでしたね。
普通のアイドル化したとかいろいろ言われている新生ZONEですが、1曲目を一般受けしそうな曲にして2曲目以降やアルバム収録曲にハードな曲などにするというのは多くのアーティストが行っていることだし、そこまで気にすることもないんじゃないと思います。まぁDVDの感想で可愛いしか言ってない人間が言うのもあれなんですが・・・