恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第27話「揺れ動く心・・・」

ジャックフォームへと進化したブレイド。嶋は何かを掴んでから渡すつもりだったと剣崎君に話す。嶋さんかっこいいなぁ。さすがカテゴリーK。あと平成ライダーシリーズの劇中で○○フォームって名前が出たのは初めてかな?
睦月はラウズアブゾーバーを手に入れた剣崎君に嫉妬する。橘さんはそんな睦月を気にかける。橘さんは本当に良い人だ。話す時にちゃんと目線の高さを合わせるところも良いよ。
再び睦月を支配したカテゴリーAは嶋を呼び出す。カテゴリーAはこの方が都合が良いので封印させてやったと言い放つ。なんか言い訳がましく聞こえるなぁ。
この時ブレイド・ギャレンはバッファローアンデッドと交戦中だったが、レンゲルと嶋が交戦しているという知らせを聞いたギャレンレンゲルの下へ向かう。橘さん面倒見良過ぎだ。完璧に睦月の保護者だな。
しかしカテゴリーAに支配された睦月は橘さんを突き落とす。何やらかしてんだ睦月。
橘さんの病室に集合する面々。そこで嶋はカテゴリーAを抑える方法を語る。それは自分を封印するというものだった。各ライダーのカテゴリーKはカテゴリーAの亜種ということらしいから、こういうことも出来ると。Aの力を抑えたり、逆に強めたりもする。
睦月は始のいるハカランダにいた。始は「自分はアンデッドでも人間でもない」と語る。つまり何にでもなれるジョーカーだということかぁ。Aの意思と自分との間で揺れ動いている状態の睦月を相手にしないのは流石。
ブレイドはバッファローアンデッドを封印する。カードはスペード8「MAGNET」
嶋がAに支配された睦月に必死に呼びかけるシーンで次回に続く。