恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

キャラホビ2004

会場限定販売の「アストレイゴールドフレーム」欲しさに、初めてキャラホビ2004に行きました。
確かに模型ファンには堪らないイベントですね。限定販売のプラモだけでも魅力的なのに、まさか中古のおもちゃまで販売されているとは・・・
欲しかったモノは、装着変身の「エクシードギルス」「G4」*1、ソフビ「仮面ライダー王蛇ブランクフォーム」*2、トイザラス限定で販売された13ライダー*3のカードデッキ、DX大獣神*4etc金もっと持ってけば良かった・・・
とりあえず「獣奏剣」*5を3000円で購入しました。これを見ているときに、店員さんから「お兄さんそんなに欲しいなら、値引きするけどどう?」と声をかけられました。そんなに物欲しそうに見えたのか?
アストレイゴールドフレーム」は既に売り切れていましたが、ハガキで申し込むと配達してくれるそうなので申し込みました。発送は10月末ごろの予定。
ちなみに開催された幕張は、中学・高校の頃通っていたところで、昨年も教育実習で2週間通っていました。ただ京成幕張駅前の工事がほぼ終わっていたことに驚きました。確か僕が中一の時に工事を始めていたから、もう11年か・・・あれから結構経ったもんだなぁ・・・

*1:それぞれ仮面ライダーアギトに登場

*2:仮面ライダー龍騎劇場版に登場

*3:仮面ライダー龍騎

*4:恐竜戦隊ジュウレンジャー1号ロボ

*5:恐竜戦隊ジュウレンジャー6人目の戦士ドラゴンレンジャーの武器