恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

装着変身仮面ライダーブレイド・ギャレン

両方ともかなり良い出来でした。
ブレイラウザー・ギャレンラウザーの展開ギミックは、差し替えで再現されていました。よくまぁこんな小さなパーツで差し替えが出来たなぁ。
付属のラウズカードは、ブレイドがA「CHANGE」5「KICK」6「THUNDER」、ギャレンがA「CHANGE」5「DROP」6「FIRE」でした。Aのカードがあるので、パーツを全部外した状態でブレイバックル(ギャレンバックル)とAを持たせて、ターンアップさせて遊びました。こういう遊びが出来るのも、装着変身の良いところ。
出来栄えのことについて欲を言ってしまえば、ギャレンの角の透明部分も再現して欲しかったかなぁというくらいですね。
箱の説明書きで、ギャレンの箱にはちゃんと「バーニングスマッシュ」「バーニングショット」と必殺技をコンボ技で書いているのに、何故ブレイドの箱には「リザードスラッシュ」「ローカストキック」と1枚技で書かれているのかが気になりました。
あと気になるのが、ジャックフォームなどの新フォームが、装着変身で発売されるのかということ。ジャックフォームのソフビには、武器が付いていないというふざけたことになっているので、是非発売して欲しいです。でも剣はおもちゃが売上不振っていうからなぁ・・・心配だ・・・