恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

Act48

最終回一つ前の話の感想です。
クンツァイトは、ジェダイトの刃から衛を庇い倒れる。そしてジェダイトに「我々の主はマスターだ」と言い残して逝く。かなりカッコいい死に様だったなぁ。
クンツァイトの死に動揺した衛は、メタリアの力に取り込まれてしまう。そしてミオを殺し、セーラーマーズたちをも倒してしまう。しぶとく生き残りそうだったミオは、これで退場。子悪党?らしく惨めな最期だったな。つーかいくら最終回前だからって死ぬ奴多くないか?
セーラームーンは衛が言った「星を滅ぼそうとする奴が現れたらお前が倒すんだからな」という言葉を思い出す。そして衛に剣を突き刺すシーンで次回に続く。