恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

ラウズカードパート4

初めて箱買いをしました。1箱40セット入りで4000円でした。まぁ普段はこれ以上カードダスに注ぎ込んでいたので、これ自体はまぁ良いです。ただ、ギルドラウズカード*1の2・6・Jのホロカードが入っていなかったのが・・・これが悪名高い極悪アソートという奴か・・・なんつーか箱買いした意味あったかなぁという気分です。
今回の目玉は、各スートのカテゴリーKとJOKERが手に入ることですね。ラウズカードのデザイン個人的にかなり好きです。特にJOKERはカッコいい!後はレンゲルの3枚コンボ「BLIZARD VENOM」が可能になることくらい。封印カードに関しては、今までよりも目新しさはあまりないかなぁ。ちなみに、JOKERは仮面ライダーブレイド 重醒剣DX キングラウザーのコンボでちゃんとJOKERの役割を果たしてました。まぁ当たり前と言えば当たり前ですが、劇中でこれをやったら結構燃える展開かも。
今回のカードダスに、現在登場中の上級アンデッド「ABSORB TIGER」光が無かったので、彼女は暫く封印されない可能性が高いです。伊坂以外の上級アンデッドはあっさりと封印されていったので、これはかなり期待大。しかもクラゲアンデッドのカードが入ってなかったことが意外でした。

*1:キングフォーム使用カード