恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第37話「新たな運命へ」

仮面ライダーブレイドVSジョーカー。

2〜6のストレートフラッシュは二刀流なんだ。うーんキックを見てみたいなぁ・・・せっかくスペード5「KICK」を使っているんだし。でも2「SLASH」もあるんだよなぁ・・・
ブレイドがジョーカーを封印するべきか悩むシーンは良かったなぁ。
モニターで戦闘を観ていた栞パパと橘さん。彼らによると、これ以上変身を続けると剣崎君は人間で無くなってしまうらしい。この辺は来週くらいに説明されるのかな。
睦月は新たな力を得た剣崎君に嫉妬している模様。・・・実は洗脳解けてない?

トライアルシリーズ

トライアルシリーズは解放を免れたカードから細胞を摘出して造られたモノだった。カードからどうやって細胞を取り出すのかは不明。まぁどうでもいいことだけど。
解放を免れたカードは、ハートKの他にもう一枚あった。橘さんが見向きもしなかったことを考えると、クラブのカードだろうなぁ。ダイヤだったらカテゴリーKと一緒に持って行っちゃうだろうし。

キングフォームの謎

烏丸所長からのメールによると、キングフォームは本来カテゴリーKとだけ融合するはずで、13体のアンデッドと融合することは考えられないとのこと。それなのに13体と融合出来たということは、剣崎君の特性が影響しているのは間違いなさそう。やっぱり剣崎君=ジョーカー?城光も、キングフォームはジョーカーの力に近いって言っていたし。

友の為に走る剣崎君

剣崎君は、今までカテゴリーA・ハート2「SPIRIT」の力によってジョーカーの力を抑えていたように、13枚のカードでジョーカーを抑えることが出来ると確信する。その為に睦月に奪われていたカードを取りかえしに行く。こういう一途なところが剣崎君の良いところだよなぁ。
剣崎君はラウズアブゾーバーと睦月の持っていたハートのカードを交換する。アブゾーバーを手にして微笑む睦月。嬉しそうだなぁおい。
剣崎君は橘さんとも取引をする。ハートKとの代価にブレイバックルとカテゴリーAか。ここまで来ると・・・シャレにならなそうなんで止めとこう。あの話はまだほとぼり冷めてないような気がするし。

ワイルドカリス

トライアルFに狙われる剣崎君。でも変身しなくてもそれなりに闘えるのが凄いな。
剣崎君から手渡されたカードで、カリスはワイルドカリスへと進化する。やっぱり動くと印象変わるなぁ。無茶苦茶カッコいいよ。しかも自分の歌をバックにしてパワーアップするというのもサイコー。
トライアルFに立ち向かうワイルドカリスのシーンで次回に続く。