恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第38話「運命を掴む者」

WILD

「WILD」のカードは、ハートカード13枚が融合したモノだった。でもカードには他のスートの絵柄も入っているんだよなぁ。これはジョーカーとしての能力も追加されているというコトなのかな?
ワイルドカリス動くとマジでかっこいいな。装着変身で出ないかなぁ。キングフォームのコトがあるから、ソフビには期待出来なさそうだし。

アンデッドの解放

栞パパは妻の死をきっかけに、アンデッドの不死の秘密を解き明かす為にアンデッドを解放した。あの機械はクラブ10「REMOTE」の効果を研究して作られたモノだろうなぁ。
BOARD理事長天王路登場。聞くところによるとウルトラセブンを演じていた方だそうで。広瀬パパはダイナブラックだって言うし、ゲストが豪華だなぁ。

ジョーカーになりつつある剣崎君

ライダーシステムとはジョーカーの能力を人間にも使えるようにしたモノだった。これは大方の予想通り。
しかし剣崎君は融合係数が高過ぎる為、使用し続けるとジョーカーになってしまう。これが「ライダーシステムの欠陥」とのこと。とりあえず烏丸所長はチベットから帰ったら、剣崎君には謝れ。橘さんは良いとしても。

人間になりつつある始

虎アンデッド曰く

今の奴からはアンデッドの匂いがしない

とのこと。虎太郎とも打ち解けてきているし、本当に人間になりそうな感じだ。もしかしてハート2「SPIRIT」の能力って、封印され使用されることで相手の精神を人間のようにしてしまうことなのか。そうだとすれば前回のバトルファイトでヒューマンアンデッドが勝ち残ったコトも納得出来る。

暴走する仮面ライダーブレイドキングフォーム

再びキングフォームとなったことで、ブレイドは暴走してしまう。暴走している時のブレイドの声が、キングのように聞こえた。
暴走を止める為に始が登場。

良いだろう。やってみろ。ジョーカーに支配されるようでは、オレを斃せはしない。

と言うシーンが良かった。しかもレンゲルを片手で突き飛ばすし。・・・レンゲルって実は最弱?

オレは仮面ライダーです。これが運命だと言うのなら、負けたくはありません!

サイコーだ。これからは、ジョーカーとの闘いになっていくのかぁ。セーラームーンみたく主役がラスボスという展開も出来そうだ。

黒幕登場

栞パパを裏で操っていたのは、BOARD理事長天王路だった。さらに栞パパはトライアルBであり、人間・広瀬義人はアンデッド解放時に死亡していたことも明らかになる。凄くハードな展開だなぁ。會川昇さんらしいと言えばらしいけど。
真実を知り絶望する栞パパのシーンで次回に続く。