恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第45話「新たなカード」

OP前

一瞬総集編かと思った。でも後半は観たことがない映像だったなぁ。何だろあれ?

ケルベロス誕生

カードを封印の石に入れるとアンデッドが誕生するのかぁ。「神」と言うのはあの石のことなのか、それともアレを創った者のことなのか?
それにしても人造アンデッドは制御出来なくて、本来のアンデッドは制御出来るとは・・・まぁ下級アンデッドだしなぁ。

給料が・・・

BOARDから給料が支払われなくなった剣崎君。もしかして天王路の

ご苦労様仮面ライダー諸君。そしてさようなら。

っていうのは給料のことも含めてだったのか?
それはともかく、栞が他人事のように話しているのが気になる。彼女の給料も支払われなくなったってことでもあるんだけどなぁ・・・なにかサイドビジネスでもしているのか?

バトルファイトを終わらすには・・・

睦月はアンデッドと出来ないのかと考えるようになる。しかし始は、アンデッドは最後の一人になるまで闘い続け、人間に危害を加えると話す。これは自分が最後の一人になると言っている訳だよなぁ。でもそれだと「ジョーカーが最後まで生き残ると、全ての生命が滅びる」という問題が出てくるコトになる。うーんやっぱり始がラスボスになっちゃうのかなぁ・・・

金居と睦月

睦月は金居に和解を申し出るが、

仲間のクワガタムシたちと森で仲良く暮らせと言うのか?

と言われ拒絶される。まぁ当然と言えば当然なわけで。ただ、金居はダイヤのカテゴリーKなんだけどなぁ・・・橘さんとほとんど絡んでないのはどうなんだろ?後半剣崎君に主役らしさが出てきたと思ったら、橘さんが・・・

レンゲルVSケルベロス

睦月は以前のように新フォームが無いことを僻んだりせず、自分の力で敵に立ち向かうようになった。それは良いんだけど、もう少し活躍させても・・・立ち直ってもヘタレというのは幾らなんでも可哀想だ。

仮面ライダーブレイドVSケルベロス

天王路は、トライアルシリーズやティターンはケルベロスを創り上げる為の実験だったと話す。そしてケルベロスに全アンデッドを封印させるという。悪の親分として素敵過ぎだ。こういうのは伊坂以来だよなぁ。
しかし、ケルベロスは仮面ライダーブレイドキングフォームの一撃の前に倒されるというシーンで次回に続く。カッコいいことはカッコいいけど、キックとか他の技を見てみたい。