恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

DXマジキング

魔神合体DXマジキング買いました。つくづく物欲に弱いなぁ・・・放送中の戦隊ロボを買うのは10数年振りになりますね。確かチェンジロボだったかなぁ。親にゴネまくって買ってもらったような気がする。アレから全然成長してねぇ・・・

5体のロボの出来はマジフェアリー意外は概ね良く出来ています。特にマジフェニックスは可動範囲が広くて、単体でも充分遊べます。凄いコトにマジドラゴンに跨らせることも出来ます。これはマジサイコー。
マジマーメイドには今回使っていない接続箇所が複数あります。最強合体の為のものですけど、どういう風に合体するのか結構楽しみです。まぁつまりは買っちゃうというコトですが・・・良いのか?まだ4話しかやってないのに・・・もしウルカイザー以外との合体だったらどうしよう・・・
マジキングの頭部・腕・足後部などを、マジタウロスが担当しています。兄貴はこういう所も凄いと。
マジフェアリーは何と言うか出来が一番悪いです。マジドラゴンの頭部になるのですが、どっちかと言うとドラゴンの頭部がロボになったとでも言うか・・・
マジドラゴンやマジキングへの合体は、最初にやる時は少し難しいですけど、合体させる箇所が変わるくらいなので思っていた程難しくは無かったです。
不満な点はマジキングの腕が少し小さいことかなぁ・・・まぁコレだけのギミックを再現させちゃったから、仕方がないのかもしれないけど。