恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

装着変身 仮面ライダー響鬼

仮面ライダーアギト以来久しぶりにリアルタイムでの装着変身が発売になりました。正確に言えば昨年夏に仮面ライダー剣装着変身が発売になっていますが、遅かった感が否めないので・・・キングフォームは終了後だし。まぁ発売されるだけでもありがたいと思うか。

可動範囲が広がっていて中々良い感じでした。特に腰の部分が前後に動くようになったので、叩くポーズが取りやすくなっているのが良いです。

戦闘後の頭部のみの変身解除も当然可能。まぁ細川茂樹さんに似ているかはともかくとして、劇中でよく登場する状態を再現できるのは楽しいです。
難点を言えば、音角が大きすぎることかなぁ。でも縮尺同じにしたらショボくなりそうだからこれは仕方がないのかも。