恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

十三之巻 乱れる運命

特別遊撃班

最近の魔化魍の変化に対応する為、ヒビキさんは特別遊撃班に任命された。それって休みなしで働くことになりそだけど良いのか?
斬鬼さんはまだ復活出来ない模様。新ライダーのネタバレ情報から察するに・・・

みどりさん春の新作第2弾

“爆裂火炎鼓”という名前で、見た目は全く変わっていない。おもちゃとの兼ね合いもあるから変えられないか。
一発の威力を上げているため、今までより叩く回数を少なく出来るとのこと。

乱れ童子

前回の武者童子・鎧姫へのパワーアップとは違い、共食いによってパワーアップしていくみたい。乱れ童子が一瞬グロンギに見えてしまった・・・今回はグロい描写が続いたなぁ。

弾鬼登場

まさか本当に登場するとは・・・設定だけで出ることは無いと思っていたのに。*1こうなったら裁鬼や吹雪鬼も!
音撃武器は響鬼と同様に太鼓みたいだ。ヤマビコ撲殺しているとこ見たかったなぁ。響鬼と叩き方が違うのかどうか知りたい。

明日夢入院

猛士としての活動の為高校に行けないあきらのフォローをヒビキさんに頼まれた明日夢君。しかし虫垂炎でそれどころでは無くなった・・・この子はトラブルに巻き込まれやすいようで・・・万引きの現場見たりとか・・・
病院で明日夢ママに道案内していたのは戸田山という男でモッチーの親戚らしい。今後どう絡むのか?*2

威吹鬼vs乱れ童子

飛んでいる乱れ童子に鬼石を打ち込むコトに成功。しかし乱れ童子は鬼石を弾いてしまう。マジでグロンギ怪人みたいだ。クウガっぽいとは思っていたけど、ここまで似てしまうとはなぁ。先生役で桜井刑事出ていたし。
乱れ童子圧倒的な力に大ピンチの威吹鬼というシーンで次回に続く。今回の戦闘シーンはかなり迫力あったなぁ。

*1:出たとしても、スペシャルとか・・・

*2:と言ってもネタバレ知ってしまったんですけど・・・