恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

十四之巻 喰らう童子

威吹鬼敗北

前回乱れ童子に噛み付かれた傷から血が・・・肉体を変化させているからなんだけど、こういうの久しぶりに観たなぁ。コレだけのダメージを受けても童子を追うのは流石だと思った。
乱れ童子は人間には興味ない様子。おやっさんは過去の例を参考に実験をしていると言っていたけど、その“過去の例”の時はどうやって起きたんだろう?今回みたいに何者かが意図的に行ったのかな。

戸田山&斬鬼

モッチーのいとこで元警察官だった戸田山。この人が轟鬼に変身するらしいけど、わざわざ警察辞めて鬼になろうとしたきっかけは何なんだろう。つーか猛士のことは親戚にどう説明しているんだ?
6話目でいきなり魔化魍に倒されたから、一部でヘタレ扱いされていた斬鬼登場。意外とカッコいいなぁ。医者と何か話していたけど、やっぱ引退勧告なのかなぁ。*1

モッチーが見舞いにやって来る。

しかも一人で。羨ましい限りで。つーか明日夢君はそろそろ気付いた方が良いと思う。

再戦

謎の男は童子・姫を産む力を持っていた。これが今までの童子・姫の発生方法だったかは不明。
童子にも音撃有効なんだぁ。今までは使う必要無かったから使わなかったのかな。
響鬼威吹鬼の共闘だと、威吹鬼って響鬼のサポート役になっているなぁ。経験の差ということなのか、やっぱ主役をメインにということなのか。轟鬼のポジションはどうなるんだろ?

ED&テロップ

EDが2番に変更。早いなぁ。まさか仮面ライダー剣のように主題歌変えるのかな。
テロップの声は神戸さんかな?アニメっぽい声でちょっと驚いた。

*1:医者が鬼のこと知っていればだけど。