恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

MGストライクガンダム

やっとMG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)を購入しました。今まで購入を躊躇っていた理由は、1/100 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)の出来が十分過ぎるほど良かったからです。アレはほぼMGのような感じでしたし・・・
でもまぁ個人的にウィング0カスタムの次に好きなガンダムだし、ソードストライクはMGでは発売されなさそう*1 なので購入することにしました。


僕の中ではストライクは宇宙で闘っていることが多い気がしているので、ディスプレイスタンドが付いているのは良いですね。しかも送電線のギミックもあってもうサイコーです。

1/100と比較してみる。
MGは1/100と比べて細くスタイリッシュになっている印象。個人的にはMGの体型の方が好きです。
エールストライカーは、翼の大きさが倍くらい違います。なんか1/100の翼が貧相に見えてきた・・・
MGと1/100では、腰のパーツの他いくつか形状が違うところがありました。設定画ではどうなっているんだろう・・・同じガンダムのはずなんだけどなぁ・・・
難点はビームライフルを持たせ難いことですね。いつの間にか別の方向へ向いていることがあるので、ここら辺は1/100の方が良かったかなぁ。

*1:正直言えばMIAの様にasin:B00067DTZK:titleにはソード・ランチャーを付けて欲しかったです。