恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

Episode35 反乱〜レボルト〜

監理官の目的

監理官が適能者に対して過酷な人体実験を行うのは、光の力が解明し人類を守ろうとしていたからだった。ダークサイド側になりそうだった監理官にも自分なりの信念で動いていたことが判明。姫矢の実験の時はダークサイド側入りかと思ったけど、やっぱり良い人みたいで良かった。

スパイ=石堀隊員?

TLTからの脱出に成功したナイトレイダー。しかし石堀隊員は影で怪しげな動きを見せる。まさかスパイ*1は石堀隊員か。でもそれだったら何で以前隊長にスパイの存在について問い質したんだろう?平木隊員が聞いていることを知っていて聞いたとかかな。そうやって噂を広めることでTLTを混乱させるのが目的だったとか。DVDディレクターズカット版に“詩織〜ロストメモリーズ〜”っていう物騒なタイトルが付いている回があることだしなぁ・・・

共闘

ネクサスとナイトレイダーの共闘はかなり燃えた。マジサイコー!“最初からこれをやっていれば〜”という意見もあったけど、もしやっていたらこんなには燃えなかったと思う。
最強の怪獣イズマエル誕生のシーンで次回に続く。まさかあの副隊長がまともな説教をするとは・・・人間変われば変わるものだ。

*1:と言うかアンノウンハンド