恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

ニンテンドーDSとPSP

ここには書いていませんでしたが、去年の11・12月頃にニンテンドーDS*1PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト (PSP-1000KCW) 【メーカー生産終了】を購入していました。どうもゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】を購入してから、自分の中の開けてはいけない扉を開けてしまったかのようにゲームにハマって行っている気がする・・・それで去年から両方ともプレイしているのですが、そうしていく中でニンテンドーDSの方が評価されている理由が何となく解った気がします。
PSPガンダム バトル タクティクスとかは良かったんだけど、すぐに飽きる感じのが結構多かったので・・・あと、ロード時間が長くてストレス溜まるのも難点かも。ただ、よく言われる“PS2のソフトの延長線上”というのは、プレステを持っていなかったのであまり気にならなかったです。むしろ、それに徹してくれと思ったくらい。ガンダム系だけで無く、ウルトラマンネクサス仮面ライダー剣響鬼のゲームやってみたいですし。
ニンテンドーDSは単純にソフトが結構良かったですね。つーかマリオカートDSがあんなに面白いとは思わなかった。

*1:トイザラス限定カラーのモノです。