恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

コミックス最終巻

武装錬金 10 (ジャンプ・コミックス)

武装錬金 10 (ジャンプ・コミックス)


武装錬金ピリオドやエンバーミングに加え、描き下ろしの武装錬金アフターを収録。
ピリオドやエンバーミングに加筆が為されていました。個人的にはエンバーミングのラストが解りづらいところがあったので、そこに加筆がされていたのは結構嬉しいです。和月先生的にはエンバーミングは次回作候補らしいけど、どの雑誌で連載する気だろう?
武装錬金ファイルのバスターバロンの項で、

こいつを出すとなんか連載が終わるので〜

と書いていたコトにチョット笑った。
アフターで、西山君のことが明らかに。これで主要な伏線は全部回収されたかな。ただ、カズキが斗貴子さんの傷に触りたがっていたのが良く解らなかった・・・
これで遂に武装錬金も終了かぁ。取りあえず、和月先生お疲れ様です。次回作を楽しみにしています。