恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

iPod 60GB

実は先月下旬に購入していました。
以前はWMAが使えない為GIGABEATを購入したのですが、どうやらiPod対応のファイル形式に変換出来るっぽいので物欲に負けてしまい購入。もっとも著作権保護を受けているWMAは変換できないみたいですが・・・
それでまぁ、iTunes Music StoreCCCD時代のAvexのアーティストの曲をダウンロードしてみました。つーかまぁEvery Little Thingがほとんどですが・・・あとは福山雅治が出演していた美女か野獣の主題歌だった“銀河と迷路”と大塚愛の新曲“フレンジャー”ですね。ついでに、B’z The Best "Pleasure II"に付いていたコードで、ライブ映像もダウンロードしました。取っといて良かったぁ。
iTunes Music Storeの使い勝手は悪くないです。ただ、iTunes Music Storeに曲を提供していないアーティスト・レコード会社*1がまだまだ多いことや、1曲単位で買う分には安いけどアルバムだとレンタルの方が安い*2のが難点かなぁ・・・これからもレンタル店には行くコトになりそうです。

*1:ソニーとか。

*2:好きなアーティストの場合は買っちゃうし。