恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

仮面ライダーディケイド 第3話 超絶

  • OP

士のバイクに並走するユウスケの映像が追加。ユウスケはレギュラーだからだと思うけど、今回のラストを観る限り、行動を共にするわけではないにかな?

  • 究極の闇復活

ゲゲルを失敗させたと思ったら、まさかの究極の闇復活。自分の意思で復活したわけではないようだから、謎の男が仕掛けたんだろうなぁ。
病院で患者の受け入れを断るシーンはなぁ…看護士さんの言っていることも解るけど…
狼モチーフのグロンギは元々劇場版クウガに登場させる予定だったという話を、最近他サイトの掲示板で知った。*1このような本編で未消化に終わった設定・複線を再利用してくれるのは嬉しいです。*2

  • 共闘

“コイツが誰かの笑顔のために闘うなら、俺はコイツの笑顔のために闘う”
今までヒーローらしからぬ行動していた士が、ヒーローらしい台詞を言った!感動した!最初はどうかと思っていたライダーの変形も、実際に観ると良かったしね。このノリで30話続けてくれるといいなぁ。

*1:バラのタトゥーの女が持っていた羊皮紙に狼のマークがあったそうです。

*2:知らなかったモノでも