恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

ガールズ&パンツァーBlu-ray1巻

f:id:nakadai:20121222073350j:plain

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]


BS11放送分を録画しているから、当初は購入予定はありませんでしたが、各巻にOVAが収録されると知って購入する事に。やっぱり新作エピソードあると購入意欲湧くよなぁ。
シリーズ構成の吉田玲子さんへのインタビューによると、脚本の作業に入ったのが2011年1月で終わったのが今年に入ってからとのこと。結構時間かかったんだなぁ…戦車戦に苦労したらしいけど、ここで下手に手を抜かなかったから大ヒットに繋がったんだろうなぁ。手を抜かなかなさ過ぎて、ラスト2話が3月まで延期という事態になっているのがアレだけど…まぁ仕方ないか。