恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

実写版るろうに剣心

f:id:nakadai:20121225144423j:plain


かなり面白かった。原作とは別物という気はしたけど、原作のセリフを良い感じに取り入れていたし、何よりアクションシーンが最高だった。特に印象に残ったのは、斎藤一が剣心に

お前に向いたその刃は、やがて自分を傷付けるぞ

と言い放つシーン。セリフは少しうろ覚えですが、剣心の不殺を否定する斎藤のスタンスがはっきりと表れているように思った。
気になったのは弥彦かなぁ…神谷道場に門下生がいなくなったって所からいきなり登場するので、アレって思ってしまった…蒼紫登場させてない訳だし、弥彦も無理に出さずに次の機会にすれば良かったと思う。
まぁ不満な点はあるけど、全体的に良かったので満足してます。るろ剣が再び盛り上がったのも連載当時からのファンとして嬉しかったし。是非、続編を制作して欲しいなぁ。