恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

3/17のスーパーヒーロータイム感想

仮面ライダーウィザード

  • 第27話 姉と妹

今回は絶望のさせ方がかなりエグかったなぁ…両親・姉が殺されていて、その犯人で事実を告げたのが姉の姿をしたファントムというのが…

始まりも終わりも決めるのは自分よ。

真由は死んだ姉が遺したこの言葉でファントムを抑え込むことに成功する。絶望しかけの時の演技が壮絶だったから、この展開は予想外だった。ただ、今回は真由が克服したから結果オーライみたいになったけど、晴人はゲートを助けられなかったんだよなぁ…今後、助けられなくてファントム化っていう展開あるのかな?
魔法使いの資格を得た真由を勧誘しに来た白い魔法使い。晴人が敗北して真由が絶望を克服するまで出て来なかった事を考えると、彼に正義感みたいなモノはなく何らかの目的の為に魔法使いを増やしているんだろうなぁ…ラスボスはやっぱり彼になるのかな?
白い魔法使いの勧誘に乗った真由。こういう展開になったからには再登場するのは確定か。問題は変身するのかどうかだけど、玩具との絡みがあるしなぁ…ゴーオンウィングスみたいに、白い魔法使いとドライバー共有するという手もあるか。

獣電戦隊キョウリュウジャー

  • ブレイブ5 トゴォーン!ムシバのアンキドン

哀しみ・怒りと来て今回は喜びの戦騎キャンデリラの番。本当に人間を喜ばそうとしているのが意外だった。今回は結局、虫歯になったから闘うことになったけど、今後闘う必要ない場合も出てきそうな…あぁでも、デーボス復活の為の行動だから闘わない訳にはいかないのか。
500年前のキョウリュウジャー・ラミレス登場。戦隊になったのが今の5人が初めてだけど、各時代に一人くらいはいたってことか。これからもレギュラー以外でも、こういう形でキョウリュウジャーが登場するのかな?