恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

冬アニメ最終回感想

新世界より

幼馴染達の子供である悪鬼を死なせるしかなかったというのが悲しいなぁ…
スクィーラの裁判のシーンは、何か屍鬼の終盤を思い出したなぁ…人間の方が怪物よりも狂っているところとか。
呪力のない人間をバケネズミにするなど、結局一番恐ろしいのは人間ってことか…彼等が元は人間と分かっていても、それでも同類とは思えないという覚のセリフも色々と考えされるとこだなぁ。
何であれ、綺麗に纏まって面白かった。

たまこまーけっと

鳥が箱詰めにされて帰ってきたところで笑った。結構綺麗に終わったと思う。評判が芳しくないのが残念だけど、個人的には楽しめたので続きがあったら嬉しいなぁ。

ささみさん@がんばらない

設定とかよく分からないところも多かったけど、全体的には楽しめたなぁ。

僕は友達が少ないNEXT

理科がメインヒロインみたいな終わり方だったなぁ。3期無いと夜空・星奈の立場がないなぁ…夜空は旅に出たのか…

みなみけ ただいま

花見で締めか。良い最終回だったなぁ。
4期から観始めたけど、iBooks storeで原作全部購入するくらいに嵌った作品だった。今度以前のも観てみようかな。

ガールズ&パンツァー

最初の頃、戦車ほっぽり出して逃げた一年生組が相討ちに持っていったところとか、各キャラの成長がしっかりと描かれているのが素晴らしかった。
最後、みほが家族と和解出来たのも良かった。