恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

ソチオリンピック関連で色々

「国費を使って思い出づくりはけしからん!」→実際、五輪選手にいくら出てるの? | もぶ太の部屋

「国費で出してやってんだから」という言い方も、あまりに過ぎればそれもまたみっともないな~と思うのでした

【五輪】「税金泥棒!」選手を罵倒するメダルキチガイ達 - Togetterまとめ
税金泥棒と罵れるほど選手個人に投入されていないらしいけどなぁ…仮に投入されていても、ここまで酷い事を言う気にはなれないけど。
<ソチ五輪>行き過ぎた韓国の競争心、五輪選手でも失敗すれば「いっそ死ね!」と言われる=ショートトラック転倒選手に罵倒の数々―中国メディア (Record China) - Yahoo!ニュース

金メダルを取らせるために税金を払っているのに転倒するとは

まぁこういうメダルキチガイは何処にでもいるんだろうけど、日本ではJOC会長の息子が似たような発言していたからなぁ…韓国をあまり馬鹿には出来ないか…
【悲報】 息子に 「同い年のメダリストが頑張ってるのに…」 と叱りつけた結果wwwwwwwwww : 【2ch】コピペ情報局
ちょっと笑った。
【フィギュア女子速報(7)】浅田真央SP16位、「何も分からない」と放心状態 首位はキム・ヨナ - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース
メダルを期待されていた選手が上手くいかなくて、さほど注目されていなかった選手・団体が獲得しているのをみるとなぁ…やっぱり選手にはなるべくプレッシャーを与えない方が良いような気がする。
国母和宏さんの真実の言葉 「腰パン」騒動を超え、ソチのメダリスト平野・平岡支えたスノーボーダー
あの態度は褒められたもんじゃないけど、欠場させようとしたのはどうかと思った。正直言って、叩いている人達の"品格"を疑った。