恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

NHK会長・理事の発言とか色々

NHK受信料:長谷川委員、05年に支払い拒否 - 毎日新聞
叩けば埃が出る人たちばっかだなぁ…
ウチも長谷川三千子氏が回心するまで受信料を拒否してみようかなぁ。
NHK籾井会長、辞表返却を拒否 参院予算委で答弁 - 47NEWS(よんななニュース)

書いていただいた理事一人一人の真摯な気持ちを考えると、返すわけにはいかない

意味がよく分からない…まさかとは思うけど、理事が自分の意思で辞表を提出したとでも言いたいのかな?
しかも、本当に辞める時には、改めて辞表を書いてもらうとか、言っていることが支離滅裂だよなぁ。
「河野談話」継承、米の評価に「たびたび述べてきたこと」菅長官 - MSN産経ニュース
どんなに偉そうな事を言っても、結局アメリカには逆らえないのか…以前はそういう所に不満を持っていたけど、ここ最近の安倍政権の動きを見ていると悪い事ばかりではないなと思うようになった。
批判一辺倒の民主・小西氏を安倍首相諭す 「考え違う人を許さないのは狭量、危険」 - MSN産経ニュース
貴方がそれを言うか…
「子供産むのは国家への貢献」 公明指摘で自民代表質問から削除 - MSN産経ニュース
やっぱり自民党の本音は、長谷川三千子氏の言う"当たり前"だったか…まぁ"国民の義務"って事にしてしまえば、自分たちは難しい事を考えなくて済むからなぁ…政治家要らなくないかと思うけど。
意識が高くても別にいいんですよ、それを他人に押し付けなければ。 - 脱社畜ブログ

一番大切なことは「押し付けない」ことだと思う。それが結果的に、「誰もが生きやすい」世の中作りの基礎になる

これは本当にそう思う。
中日新聞:複数教員が暴言、パニック障害に 名古屋の高校:社会(CHUNICHI Web)
これは酷いなぁ…