恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

3月22日付オリコンチャート

今週のシングルチャートは、&G「Wonderful Life」が1位を獲得しました。昨年の福山雅治「虹/ひまわり/それがすべてさ」以来となる男性ソロの首位獲得だそうです。僕はこの「虹」という曲がとても好きで、今でもよく聞いてます。そういえば、福山の新曲っていつ出るんだろう。また2年くらい待たされるのかな・・・早く出して欲しい・・・
あと個人的に注目してたのは、レミオロメン「3月9日」ですね。それまではレミオロメンの事を知らなかったのですが、堀北真希がPVに出演しているという話を聞いてちょっと気になってました。先週のMステで聞いてみたら、良い曲でした。レンタル店に置いてないのが残念です・・・
アルバムチャートは、Every Little Thing「commonplace」が3作連続7作目の1位を獲得しました。初回版はアコースティックライブ等の映像を収録したDVDが付いてました。先週買ったのですが、やっぱり「Time goes by」*1は名曲ですね。初回版はジャケットも凝っていたので、通常版より900円ほど高くても全く気になりませんでした。アルバム収録曲も「五月雨」など良い曲がたくさんありました。

*1:DVD収録