恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

Act28

3週間ぶりに美少女戦士セーラームーンを観ました。
冒頭はセーラールナの自己紹介でした。第一印象としては、まぁ良いんじゃないかなぁと思いました。カツラがあってないような気がしないでもないけど、それはセーラー戦士5人にも当初感じてたことですしね。演技もそのうち良くなるだろうし。*1
「ダークキングダムの庭みたいなところ」*2で敵に襲われるうさぎと亜美。結界が張られているのか変身することが出来ないため二人は逃げる。その最中、正気に戻っていたマーキュリーは、セーラームーンたちにひどいことをしたんじゃないかと後悔する。うさぎのことは覚えていると言う辺り、亜美にとってうさぎは特別な存在なんだろうなぁ。
一方レイとまことは、セーラールナから事情を聞き行動を開始する。この二人はルナ=セーラールナってこと知らなかったんだ。それでも気付くレイ。さすが霊感少女。
皆バラバラで全然仲間らしくなかったと言う亜美に、うさぎは皆少しずつ変わっているけど亜美に対する想いは本当だと返す。小林靖子さんはこういう描写うまいよなぁと思いました。
セーラーマーキュリー復活に伴い、セーラー戦士5人の合体技初披露。必殺技名がよく聞こえなかった・・・
クンツァイトの攻撃からセーラーマーキュリーを守るネフライト。・・・これって恋愛フラグ?そういや以前ダークマーキュリーに情けをかけられてたなぁ。あれは伏線だったのか。
セーラーマーキュリーが戻ったシーンで主題歌が流れる。こういうシーンはやっぱり良いですね。

*1:セーラージュピターも初登場時思いっきり棒読みだったからなぁ

*2:クンツァイト発言より