恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第14話「エース封印!」

先週ギャレンのBURNING DIVIDEをくらい、転落したカリスは剣崎クンに助けられます。倒れている人を放っておけないという剣崎クンはやっぱり良い人だ。始もなんだかんだ言いながらも、剣崎クンに感謝してるようですね。いづれ仲間になるのかな。OPではブレイド・ギャレン・カリスの3人が並んでバイクを走らせてるシーンがあるしなぁ。
しかし始を許すことが出来ない虎太郎は、天音たちに近づくなと始に言う。うーん虎太郎は、始に対しては嫌味キャラになってるなぁ。他の人に対しては良い人なのに・・・
カテゴリーAを追う橘さんは、途中で小夜子さんと出会う。戦うことで喜びを感じると言う橘さんの表情を見る限り、あの溶液は本当に麻薬みたいだ・・・そして道端に咲く花みたいに生きて行きたいと言う小夜子さんに対し、生き方が違ってしまったため一緒に生きられないと言う橘さん。まさかその後で小夜子さんがあんなことになるとはなぁ。
カテゴリーAにBURNING DIVIDEを食らわせて封印したギャレン。しかしそのカードを伊坂に渡すことを拒む。やっぱり小夜子さんの説得が効いてたんですね。しかしその小夜子さんは伊坂の手により・・・
薬の効果が切れたため、かりそめの力すら発揮出来なくなったギャレンは、伊坂に倒されてしまう。しかも追い討ちを掛けるように小夜子さんの死を看取ることになる・・・次回予告では再び伊坂と戦うようなので、今度こそ真の復活が観られると思います。マジで楽しみだ。
カリスを狙っていたアンデッドに攫われてしまう栗原親子。始はアンデッドに対し「その人たちに手を出すな」と言い、アンデッドの所へ向かう。一人で戦うと言いながらも、栗原親子を忘れられない始。もしかして次回は天音の前で変身するのかな。もしそうなった場合天音はどういう反応を示すのか?仁のように拒絶か、それとも・・・