恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第43話「キミは誰だ?」

2−B教室のドアを開けようとするカズキを止める斗貴子さん。それはクラスメイトの悲惨な状況を見てしまうことで、ショックを受けないようカズキを思いやってのことだった。黒くない時の斗貴子さんは本当に良い人だなぁ。7月発売の第3巻表紙は斗貴子さんだそうです。“待望の斗貴子が!!”っていうのに笑った。
教室から岡倉たちが出てきて、カズキが心配しないよう平気そうに振舞う。カズキと岡倉たちとの友情シーンは本当に良いなぁ。
しかし岡倉たちは倒れてしまう。それを知ったカズキは近道をする。
パピヨンとバタフライの会話。何だかんだ言ってもやっぱりこの二人には絆と呼べるようなものがあったんだなぁ。
パピヨンはバタフライから褒美代わりに高みへ翔ぶためのヒントを聞かされる。それはバタフライも知らない動きが、カズキに関係しているというものだった。蝶・成体の時の驚きようといい、カズキには隠された何かがある模様。個人的には安易に「実は選ばれた戦士だった」的なことにはして欲しいな。普通の高校生が他人のために命をかけて闘うというのが武装錬金の魅力だと思うので。
フラスコの真下に当たるところから、一気にサンライトハートで貫こうとするカズキ。凄いと思ったけど、校舎をこんなに破壊して大丈夫なのか?
フラスコは砕け散るものの、裏切りの戦士は覚醒してしまうというところで次回に続く。