恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

DX3Dフォーメーション タイムロボ

リサイクルショップにて3280円で購入しました。しかも未開封でした。未来戦隊タイムレンジャーはおもちゃがあまり売れなかったということを聞いたことがあるけど、まさか今頃になって売れ残りが出回るものかなぁ?
出来は当時のものとしては良いんじゃないかなと思います。何より合体パターンが3種類あるというアイデアが良いと思います。
フライヤーマグナム*1は別売りの「タイムフライヤー&レンジャーセット」に付いているそうです。しかもこのセットに付いているタイムレンジャーをタイムジェットに搭乗させることが出来るらしいです。こんなに遊べるおもちゃなのに何で売れなかったんだろう?
不満な点は、クロノシールドを持たせづらいということですね。シールドのグリップが手の穴より小さいため、シールドがすぐに落ちてしまうんです。僕が買ったのが不良品だったのか、設計上のミスなのかは解りませんが・・・*2
早速以前購入したDXタイムシャドウと合体させてみたところ、タイムロボとシャドウを接続させる箇所がタイムロボの足の裏にしかないというのが気になりました。一応腰部分にフックがあるのですが、なんか申し訳程度という感じで・・・タイムロボやタイムシャドウの単体としての出来は良いだけに、当初の計画ではシャドウを出す予定が無かったのかなぁとさえ思えました。*3

*1:タイムロボβの武器

*2:ミスにしてはあまりに初歩的過ぎるしなぁ・・・

*3:さすがにこれは無いとは思いますが・・・