恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

第24話「謎のハンター」

殺した人間をアンデッド化させる力を持つウルフアンデッド登場。なんか555っぽいなぁ。
剣崎君は橘さんに始の事情を話す。橘さんは、始が栗原親子以外の人間には興味がないこと、彼自身もアンデッドだから油断できないことを指摘するが、剣崎君はそれでも始を信じたいと話す。橘さんの冷静さと剣崎君の馬鹿正直さが出ていていい感じだ。虎太郎も剣崎君の馬鹿正直さに影響を受けているようだ。
睦月と望美がデートしている遊園地で、アンデッド化された者たちが客を襲う。ウルフアンデッドはかっこいいけど、アンデッド化された者たちの出来はどうなんだろう。アトラクションと間違われないかなぁ。
睦月が変身して立ち向かうものの、彼らを封印することができない。睦月調子乗っているなぁ。いつか痛い目見そうだ・・・
そこに謎の集団が現れ、アンデッド化された者たちを倒す。アバレンジャーのガイルトン登場!懐かしいなぁ。
吉永みゆき・ウルフアンデッドの言い争いにエレファントアンデッドが割ってはいる。二人の驚き様を見ると、かなり強そうだ。カテゴリーKの登場か?
睦月に遅れて剣崎君・橘さんが到着。3人同時変身はかっこ良かった。
アンデッド化された者たちの姿を見た剣崎君は、ウルフアンデッドに対する怒りに震える。主人公らしくていいぞ。
そこへ謎の集団が現れる。彼らは自分たちのことを「アンデッドハンター」と名乗る。新名かっこ良いな。
剣崎君と橘さんはサーキット場でアンデッドハンターと接触する。彼らはBOADでライダーシステム以外にアンデッドに対抗するための技術を開発するメンバーだった。
彼らが開発したブラックファングの性能を確かめる橘さん。バイクシーン良いな。
橘さんは協力を求める新名に不安を感じる。しかし剣崎君の馬鹿正直さに流されて協力することになる。この剣崎君の馬鹿正直さは本当に主人公らしくていいなぁ。ストーリーの中心にはいないのがあれだけど・・・
吉永みゆきに誘導され、始はエレファントアンデッドの所へ向かい彼と闘う。登場時から言われていたけど*1、本当にみゆきはカリスに封印されそうだ。
翌朝剣崎君と橘さんが目を覚ますと、ハンターたちが倒れていた。そしてブラックファングに乗ったウルフアンデッドが二人に襲い掛かるシーンで次回に続く。

*1:顔にハート型のマスクをしていることなどから