恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

[仮面ライダー剣]DX醒杖レンゲルラウザー

このレンゲルラウザーは、ブレイラウザー・ギャレンラウザーのような展開ギミックが無い代わりに、グリップを伸ばすとそれに連動して杖先端部がクラブのマークの様に展開するというギミックがあります。このギミックは意外と面白かったです。
ただ当然と言えば当然なのですが、サイズが見事なまでに子どもサイズなのが残念ですね。まぁ仕方ないかぁ・・・
付属のラウズカードには、カードダス第2弾には入っていなかったクラブ9「SMOG」が含まれています。このカードが初期装備なのか、これから封印されるのかがよくわからない・・・まぁこれから封印されるカードだったら、クラブ3「SCREW」*1が付いていないのはおかしいので、恐らく初期装備かなぁとは思います。
カードボックスのジョイントは、ジョイントA・Bの2種類あります。Aはレンゲルバックルに取り付けるモノで、Bはベルトなどに挟むクリップになっています。ジョイントBは、レンゲルバックルを買う予定のない僕にとってはちょっと嬉しいです。

*1:23話で封印