恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

Act40

歌手を辞める決心をした美奈子。アルテミスは「セーラービーナス」としてではなく「愛野美奈子」としての人生を考えて欲しいと説得するが、美奈子の決意は固い。
うさぎはレイたちに、地球を滅ぼさないために幻の銀水晶の力を使わないようにする決意を伝える。たぶん最終的には幻の銀水晶の力を無くす方向に行くんだろうけど、どうやって無くすんだろう?あと何故幻の銀水晶の力はクインメタリアに影響を与えるのかが気になるなぁ。
衛はクラウンでバイトしているネフライトと出会う。クインベリルに復讐しようとするネフライトに、衛は「人間に戻れたんだ。過去のことは忘れろ」と諭す。あー人間だったんだ・・・いやよく考えればそうなんだけど、なんか石?に閉じ込められていたことあったからすっかり・・・
美奈子は社長に辞める事を伝えようとするが、社長のキャラの濃さに押されて言い出せない。なんなんだこの男のキャラの濃さは・・・
社長は写真集など美奈子の仕事を新人のマーズレイコに回す。つーか仕事慣れしているぞレイ。あなたもスターを目指しますか?
負けず嫌いの美奈子は、レイと勝負することにする。その勝負に呼ばれる他4人。なんか演技抜きで楽しんでそうだなぁ。本当に楽しそうに見えた。
この勝負は美奈子に前世のことだけでなく、現在の人生のことも考えさせるため、レイが社長と組んで行ったものだった。良いぞレイ。君こそスターだ!*1
美奈子は「使命の重みが解ってない」と突っぱねるが、レイの真心に心を打たれるというシーンで次回に続く。

*1:来週発売のサザンオールスターズの新曲タイトル。単なる思い付きです。