恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

Act44

前回見逃していたため、展開の把握に手間取った・・・
銀水晶の力が強くなったためか、妖魔が今までよりも多く人々のエナジーを集めている模様。ここら辺最終回間近の展開らしい緊迫感があったと思う。なるが意識不明になっているのに驚いた。
前世が大事だと言う美奈子・まことと、前世よりも今が大事だと言うレイとの対立が表面化する。そして再びセーラー戦士たちは分裂してしまう。ある意味お約束の展開ですね。今後どのようにして結束を取り戻すのかに期待。あと美奈子が戦士の力に目覚めてないというのにはかなり驚いた。まさか前世の記憶はあるけど、戦士の力には目覚めていないなんてことがあるとは思わないからなぁ・・・
衛は体に埋め込まれた石に命を削られていく。その姿を見かねたゾイサイトは、クインベリルに直訴し、プリンセスの命と交換するという取引をする。なんか杉本彩の演技が凄すぎる・・・はまり過ぎというか・・・
ゾイサイトは衛の想いを理解し、セーラームーンを妖魔から庇う。そして、他の四天王たちに自分の想いを伝えて逝く。東映公式でオールアップが出ていたから、正真正銘これがゾイサイトのラストシーン。今までご苦労様でした。
ゾイサイトが樹の下で逝くシーンで次回に続く。