恐竜や〜仲代が気儘に更新する日誌〜

また始めようかと言っておきながら、20日もサボるくらい気儘。

Act45

戦闘中に気を失い病院に運び込まれた美奈子は、アルテミスから手術を勧められる。しかし、美奈子は「愛野美奈子」として生きるよりも「セーラービーナス」として生きることを望み、アルテミスと決別する。うーんなんか気を張り過ぎな感じもする。同じように死に至る病を抱えていたタイムブルー*1には共感したんだけどなぁ・・・
まことは「前世の使命を果たす」と言う美奈子に同調する。そういえば、まことは何で前世を大事にしようとしているんだっけ?ってセーラージュピター覚醒の回見逃していたなぁ・・・連続モノは、1話見逃してしまうとこういうことがあるんだよなぁ・・・
街に妖魔が出現したため、駆けつける美奈子とまこと。しかし、美奈子は変身することが出来なくなってしまっていた。とうとう前世の使命を果たすための力すら失ってしまった美奈子はどうするのか?
その妖魔にクインメタリアが乗り移る。ついにクインメタリアが表舞台に登場。ところでクインメタリアは地球を滅ぼした後は、どうするつもりなんだろ?見逃した回に説明されているのかなぁ。
妖魔に特攻するセーラージュピター。前回のゾイサイトに続いて、今回はまことか。もしかしてこれからも誰かが退場していくのか?ビーナスに死相が見えているしなぁ・・・
ジュピター自爆のシーンで次回に続く。
前々回含め計4回見逃しているせいか、単に自分が伏線などを忘れているためなのかは解らないのですが、最近の展開についていけてない様な気がします・・・どうにかなんないかなぁ・・・